※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に完全同居で三食一緒だけど全然すとれすなんてないしなんとも思…

義実家に完全同居で三食一緒だけど全然すとれすなんてないしなんとも思ってないよと言う人いますか?
どうしたらそんな気持ちになれますか😅

コメント

全くない訳ではないですが、ほぼノーストレスですかね🤔
私の好きなようにさせてもらってるからです😊文句も言われません。
ただ、同居して8年経ちましたが、こんな気持ちになれたのは、最近ですよ☺️最初は地獄でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年も❗大先輩です…😢
    私はもうすぐ一年です。作ってるのも私です。お口に合わなかったかな、とか色々考えてしまっていたたまれなくて。そして、一緒に食べるのがとても苦痛なんです。うっかり上司と相席になってしまったようなかんじというか。
    食事の時なにか話しますか?お茶とか継ぎ足してあげてますか?

• 2月9日

退会ユーザー

わかります!💦最初は本当にそんな気持ちでしたよ。何回も旦那に別居したい、無理ならせめてキッチンだけでも別にしてほしいとお願いしたくらいです。

会話は基本子どもの話とか、旦那の愚痴とか(笑)世間話もよくしますね😊お茶はしないです!!作りはしますが、温めたり、ご飯とかお茶は本人たちにしてもらってます!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    義両親はやさしいけど、なぜ私はよその家でよその親とごはんを食べてこんなに緊張しているのか、といつもおもいます😭
    子どもは学校、夫は泊まり勤務ありなので義両親と食べることもあって…😅私一人ならごはんはたまごかけご飯でいいけど義両親のも、となるときちんと作らないと申し訳ない気がしてしまって。もう毎日しんどいです😢

• 2月9日

退会ユーザー

義両親はなぜ料理をお嫁さんに任せるのでしょうか?介護が必要な感じですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が来たときは義母が入院中で、持病のある義父一人では大変だからということで同居になりました。
    しかし義母が退院してからもなぜか私が作ることになってしまって…
    私に負い目があってやりにくいのか、それとも単にめんどくさいだけなのか聞けないままでいます😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので義両親は介護は必要なく、普通に元気なんです…😅

• 2月9日

退会ユーザー

そこはしっかり旦那さんから伝えて貰った方がいいですよ!流石に三食は大変です😱

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、交代ですれば?というのですがそれをどう伝えるかなのに😢全く、同居の苦悩をわかってくれません。
    義母がしてくれたら私も働けるんですけどね…😅
    伝えられるよう夫と話し合いを続けます❗

• 2月9日