※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーおー☀︎
お仕事

シングルマザーの方のお仕事や選んだきっかけについて教えてください。

シングルマザーの方、どんなお仕事をされてますか??
また、そのお仕事を選んだきっかけなどあれば教えていただきたいです。(お給料が高いから、資格を持っているから等)

コメント

うみ🍀

工場で働いています。
保育園、自宅から近い、働く時間がちょうど良い、これが決め手でした。
給料は低いですが、子育てに理解があり、転職も考えましたが結局今のままです。

ぱや

建築・電気関係の営業と設計をしています!

私の場合は仕事というより職場で選んだのですが、
・未経験のことを一から学べる
・子育て世代が多く、フレックスや在宅勤務も可能
・それなりに給料がいい

というのが決め手でした!

はじめてのママリ🔰

障害者施設で支援員をやってます◎
勤務時間が9時〜17時まででこどもがいても働きやすいので選びました!
今まで芸能界と美容業界で仕事をしていたので支援員としての経験があれば今後も困らないかなと思ったのも理由です😊

はじめてのママリ🔰

看護師です!
もともと看護師として働いていたので、そのまま続けてます😊

はじめてのママリ🔰

倉庫で軽作業してます!

自宅、保育園から近いのと勤務時間は自分で決められる、主婦の方がほとんどなので急な休みもお互い様なところ。

倉庫は未経験でしたが、子持ち主婦にとってはすごく働きやすいと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

食品を扱っている倉庫で働いています
離婚前から働いていて、フォークリフトの資格を取ったのでフルタイムになりました。
時間の融通がきくのと同じ年頃の子供を持つママも多く私の住んでる地域的には給料が少し高めだからです😌

はじめてのママリ🔰

登録販売者です!
仕事はなんでもよかったのですが、元々やってたこの仕事が私の地域では1番時給が良かったからですね😂(看護師、薬剤師など学校に通わなければ行けない資格職を除き)

資格は離婚前にいつか離婚するかもと思って取っておきました(笑)