※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

後期の体重増加に悩んでいます。食事制限がつらく、安静中なので運動も難しいです。皆さんはどうやって体重をコントロールしていましたか?

30週に入る直前から体重がどんどん増えするようになりました😇

食生活は変わらないし、むしろ後期づわりぽくて食べる量少し減らしているくらいです。
後期は何もしなくても体重増えると言いますが、大好きな甘いものとかパン系我慢するのもつらい〜〜🥲
動けば良いのだろうけど先週まで切迫で自宅安静していて今でもウテメリン服薬中なので、安静中よりは動いているけど動きすぎるのも怖いなって思っちゃいます😭

皆さん後期の体重増えやすい時期どうやって体重セーブしていましたか?

もう諦めて好きなもの食べたいです🙄笑

コメント

ぶーこ

後期ってむくみによって体重増えてるんじゃないかと思います😭
もうセーブしきれませんでした🤣

• りりん

りりん

むくみのせいだと思えばもう諦めもつきます🤔笑
    シビアになりすぎないで、ゆるーく頑張ろうかなと思います😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

後期入ったあたりが1番増えました!
検診前2日くらいだけ食事量調整してなんとかしのいできました😂
パンを巡り、お菓子も大好きで食べまくっていますが、臨月入った今の方が体重の増えは落ち着いています!
昼は食べまくって夜は気持ち少なめかもです!
前回はプラマイ0でした!

• りりん

りりん

1人目の妊娠で体重増えすぎちゃったので、今回は…と思っていた矢先に3日で1.5キロ近く増えて怯えてます🤦‍♀️

えー!羨ましい!と思って1人目の母子手帳見返したら、28〜31の間に4キロ増えてて、あとは何も考えてなかったのに落ち着いていたので
    確かにそんなものなのかも!って勇気もらいました🥺✨(それでも増えていたので羨ましいです🥹)

• 2月9日