※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を食べない子どもがいます。食欲がなく、ミルクで凌いでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

ここ最近離乳食を食べません。
一口二口食べてイヤイヤするのでミルクで凌いでます...
今日は朝はおかゆをほんの少し食べただけ、お昼はリゾットをリッチェルの25mlのキューブ一個いかないくらいと野菜とお魚の中華煮を15mlのキューブ一個くらいしか食べていません。
昨日にいたってはほぼ食べずでミルクを1010ml飲んでます。
こんなに食べなくて大丈夫なのかな?

もはやなにを食べさせたらいいのか...
自分のごはんは食べないのに大人の食べ物には近寄ってきて私が食べてた食パンをちょろっと食べてました。
これ食いつきいいよ!っていうのがあったらぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も最近食べなくなってきたので、自分で食べたいのかもと思い掴み食べメニューを増やしました!
おやき、野菜スティック、バナナ、食パン(バナナロール、フレンチトースト)やホットケーキが好きです😊
掴み食べとスプーンであげるのを交互に機嫌とりながら凌いでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    掴み食べ!!
    掴んだあと手でぐちゃぐちゃにしたりしないですか??
    以前全て粉砕されて避けてました笑笑
    交互にあげるのやってみます🫶

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手はぐちゃぐちゃだし、服にもなすりつけるので大変です😅笑

慣れてなければ食パンオンリーとか野菜とか、片付け楽なもの試すといいと思います!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら用意も掃除も簡単ですね!!やってみますー!!!
    ありがとうございます😊

• 2月9日