※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でかゆみがある子どもについて、かゆい時に薬を持たせるか、定期的に保湿クリームを塗るかどちらがいいでしょうか?以前に小児科で処方された薬を使っていて、保育園でも使えるとのことです。

保育園にいる時に子どもが肌がかゆいと言って掻きむしってしまうみたいなんですが、かゆい時に塗る薬を持っていくか、かゆくなる前に定期的に保湿クリーム塗ってもらうかどっちがいいですかね😣
以前、乾燥が気になって小児科でヒルドイドローションとかぶれたところに塗る薬はもらってあります。
保育園も病院でもらったのでも市販でもおっけーとのことでした。

コメント

さくら🍯

掻きむしって傷ができちゃうと、ヒルドイドは傷があるところには塗れないし、
予防として痒くなる前に定期的に塗ってもらうのが1番良いと思います!
保湿までしてくれるって、優しい保育園ですね🥺💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    傷があるとヒルドイドってダメなんですね😱
    家でも保湿念入りにしてるんですが、乾燥肌なのかすぐカピカピになってしまって😮‍💨
    事業所内保育所なので人数も少なく、手厚くお世話してもらってます!ありがたいことですよね😭

• 2月8日