※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事に集中できないことに不安。同学年の子と比較しているが、まだ早いかも。他の子も10ヶ月で集中できるかは個人差があります。

生後10ヶ月で慣らし保育中。食事に集中してない事を報告されました。
家でもそうですか?何に座られてますか?と聞かれてただの確認なのかもしれませんが、みんなじっと座って食事してるのかな…と少し不安になりました。
3月産まれで同学年の子と比較したらまだ出来ないこともあるとは思うのですが10ヶ月でみんな食事に集中できるのでしょうか😞

コメント

ママリ

保育士していますが、我が子達も10ヶ月なんてあっち向いてこっち向いてで集中力なかったです😂
まだ慣らしで環境にも慣れてないですし、ただ単にお家で何に座っているのか聞いてみただけだと思うので気にしなくて大丈夫ですよ☺️
(同じようなものがあれば代用しようとかそういう感じだと思います🤝🏻)

• マカロン🔰

マカロン🔰

保育士さんからの意見大変ありがたいです🥹
    慣らし保育に自分もドキドキしていて色々不安になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 2月8日
みかん

10か月なんてできないです😂
ただの確認だと思うので気にしなくていいと思います😌

• マカロン🔰

マカロン🔰

気にしすぎも良くないですよね💦毎回保育士さんの報告にドキドキしちゃって😞
    回答ありがとうございます!

• 2月8日
ちゃーちゃん

保育士です。
ただ、お家と同じような環境が作れたら...と思って先生も聞かれたかと思います。
ちょっとでも食べて欲しいな...と思うので。

• マカロン🔰

マカロン🔰

保育士さんからの意見大変ありがたいです!
    家の状況とのすり合わせなんですね😌

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

今、10ヶ月の女の子がいます。
ハイチェアで食べてますが、いすに立ちたがる、さらに机に乗りたがる、座ったと思ったら身を乗り出して床を眺める等々むちゃくちゃです🤤

• マカロン🔰

マカロン🔰

床を眺める分かります!!!
    そこに何があるのって思うけど色々気になるんでしょうね😂

• 2月8日