※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが保育園で風邪が続き、咳がひどくて夜も寝てくれない状況です。いつまで続くか心配です。

生後10ヶ月です。

保育園に通いだしてから毎日風邪でたまりません。
今週は2回呼び出し、2日休み。
咳がひどくて夜も寝てくれないし。いつまで続くのでしょうか😭

コメント

ママリ

うちはなぜか10ヶ月の下の子は1回も熱を出していないのですが、上の3歳のほうが熱がでてばっかりです😂4月の下旬からgwを挟んで2週間高熱⇔微熱を繰り返していてうんざりでした😂

うちみたいに2週間ずっと休みならあきらめもつきますが、週に何回も呼び出されるとしんどいですね😵‍💫咳酷くて夜寝られないのも同じで分かります…親も子も寝不足で負のループですよね〜咳はなかなか治らず紹介状を書いてもらい県最大の病院に行きましたが、2ヶ月続いてもおかしくないみたいですよ〜うちはちょうど2ヶ月くらい経ったのか夜も落ち着いてきました😂

はじめてのママリ🔰

預けだす季節にもよると思いますが、うちは10ヶ月の頃に1月スタートでしたが4月か5月くらいまでは月に何回も呼び出しがありました。
夏になり半年過ぎて夏頃に「あれ?最近休んでないな?」って感じでした。
が、今冬にはほぼ毎月1週間近くお休みが発生しました。
今、春になり落ち着いてきましたが、また来冬どうなることやら。

鼻吸い器と鼻水のお薬は、ここ一年毎日欠かしたことがありません。

こんな状態で通いの仕事は無理と判断し、緩めの在宅勤務に転職しました。それでも毎日大変なので、通いでお仕事しながら子育てしている方は本当に凄いです!!

主さんも無理しないでください><

はじめてのママリ🔰 

うちも同じです😓💦
4月入園したものの1ヶ月の内半分は休んでます💦風邪も周りの子に移してまた自分の娘に返ってくるのが嫌だから完璧に治して登園させるも1週間行っただけでまた風邪😭😭💦1週間づつのエンドレスです😭😭おかげで働きたいでも働けないし、免疫つくまでの我慢だと自分に言い聞かせてます🥹