※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

臨月に入った初産婦です旦那の事についてみなさまのご意見伺いたいです3…

臨月に入った初産婦です
旦那の事についてみなさまのご意見伺いたいです

30週から35週まで切迫早産で入院し今は愛知の実家で過ごしています

昨日の夜、旦那から25日(38週に入るところ)に富山の黒部ダムまで友だちと遊びに行ってもいいか?
と相談されました

私としては何言ってるの?なんで相談するの?
と思い、怒りが一気に込み上げてきました
切迫早産で早く生まれるかもしれないことは知っていて
立ち会い出産をすることも話をしているのに
そんな状況下で、
友だちの誘いを断ることもせず、相談という判断になったことが
信じられませんでした

万が一遊びに出掛けた日に陣痛等になった場合、すぐ駆けつけることはほぼ出来ない、
切迫早産で予定日前に生まれるかもしれない、
など考えられなかったのか疑問に思い、
怒りに任せて一方的に怒りました

旦那からはごめん、と謝罪はありましたが
優先度の違いがショックです

普段は真面目で妊娠中も友だちとも頻繁に遠くへ遊びに行くということは、さほどなく
入院中は毎週末病院へ来てもらいました

ただそれだけに今回のことがショックで…

男の人はこんなものでしょうか?わたしが期待し過ぎているんですかね?

コメント

deleted user

いやありえませんね😵

うちの旦那、そんな事しませんでした😣

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ですよね?
    普通、考えたらわかることですよね…😤

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男にはきっと妊娠の重大な事が産まれてみたいとわからないんですかね?😣

    うちはお義父さんが旦那に怒ってくれましたよ😂

    遊んでる場合じゃねーだろ😠
    親として責任ある行動しろ😠

    ってキレてました😂

    • 3月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    すてきなお義父さんー😭
    わたしもこの事があって、お義母さんに連絡しようか悩みました!!

    • 3月15日
みきたろう

あり得ませんね!
まだ産まれんだろう〜妻もいないし羽伸ばすかって感じなんですかねー、男女の差なのか、意識の差か…私ならマジでキレます!誰の子よって感じですし他人事感満載すぎて…

  • めろんぱん

    めろんぱん


    恐らくその日に限って産まれないだろうなぁなんて
    甘っちょろい考えで、そんなこと言ったんだと思います
    怒りに任せてだいぶキツイこと言いましたが、言って良かったです!!!

    • 3月15日
  • みきたろう

    みきたろう

    たまには言っていいですよ!

    • 3月15日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうですよね、とりあえず産まれてからもしばらくは遊びに行かせるのは禁止にさせます😤

    • 3月15日
りん

遊びに行くと言うか飲み会みたいなのはありました。
一応、臨月入ってからはお酒は飲まずに帰って来てましたが出かける事じたいイライラしてしまい、37週くらいから前駆陣痛があったので早く帰って来いと電話してました。
それからは予定をキャンセルして大人しくしてました。
男の人が父親として自覚するには時間がかかるので珍しくないと思いますが、キャンセルしてもらうべきですね!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    そうなんですよね!
    わたしがこんな状況で出かけること自体ホントにイライラして😡
    反省させます!

    • 3月15日