※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、麦茶の必要性やコップ飲みの練習はありますか?成長すれば自然にできるでしょうか?

10ヶ月の子、水分補給がミルクと母乳だけなのですが、麦茶も練習させたほうがいいですかね?
3回食で毎食後にミルク100ml飲みます。
食間は母乳で済ませていて、お風呂上がりもミルクを飲んで寝るため、麦茶を飲ませるタイミングがありません。

コップ飲みは練習させないといけないですか?
成長すれば自然にできるようになるものでしょうか?

コメント

ミッフィ

卒乳した時のために麦茶などもあげた方が良いと思います😊うちの子たちは練習が必要でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習しないと飲めないですかね😣たまにでもやってみます!ありがとうございます!

• 2月8日
NEX2Y

練習させた方がいいと思います!
断乳後の水分補給の時に麦茶やお水拒否だったら大変だと思うので💦
うちの子たちはコップ飲み練習させてました!初めはこぼれてもいいようにお風呂でお水で練習しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は好きなのですが、飲み方がとても下手なので練習させてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

大麦アレルギーチェックのために飲ませときました。
普段は離乳食の時にお供えするくらいで積極的には飲ませていなかったです。
コップのみの練習はしてません。代わりに自分で持って飲めるようになったのは遅かったです。1歳後半だったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数mlでも飲ましてみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日