※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
産婦人科・小児科

生後5ヶ月 痰がらみについて小児科には定期的に受診しているのでわざわ…

生後5ヶ月 痰がらみについて
小児科には定期的に受診しているのでわざわざここに書くようなことでは無いのかもしれませんが、小児科以外に相談出来る所もなくしたこともないので、一度他の方の話も聞いてみたいと思い呟きます!

生後2ヶ月くらいから、現在5ヶ月までほぼ毎日痰がらみの咳や喉のゴロ音があります。生後4ヶ月頃からは鼻水頻回で、酷いなーと思う時は小児科に行き都度水薬を処方してもらっています。
本人はしんどそうな感じでは無いですし熱もない、ミルクもよく飲み成長も順調です。

ただ、上の子はこんなに喉がゴロゴロいったり痰がらみが毎日続いていることは無かったので。下の子はどこか違う病院で治療を受けた方がいいのか?と考えるようになりました。
保育園にも一ヶ月前から通い始め、先生たちも心配している様子なので…

ただ、かかりつけの小児科の先生はさほど気にしていない感じですしまだ小さい子供なのでこれは自然現象なのかなとも思っています。

みなさんはどう思いますか?

コメント