※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠38週4日の初産婦です。出血と生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか分からず、間隔を計るべきか悩んでいます。前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません。

38w4d初マタです
5時間ほど前から少し出血がありおそらくおしるし?だと思うんですが1時間前くらいから定期的に生理痛のような痛みを繰り返しています。耐えられる痛みですが前駆陣痛でしょうか?間隔とか計った方が良いですか?前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおしるしから始まりました。トイレで出血があり、そのあと陣痛のような定期的な痛みがあり、アプリで間隔を測ると10分を切っていました。
病院に連絡し、1時間様子を見るように言われ、間隔が短くなったため、病院に向かいました。子宮口が6㎝開いていて、そのまま入院、出産しました。念のため間隔を計って、病院に連絡されるのがいいと思います☺️

• まりん

まりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    1時間痛みは強くなっていきましたか?耐えられる痛みでしたか?
    間隔測りたいと思います🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはあまり変わらなかったのですが、陣痛の間隔は明らかに短くなっていました☺️
    出産当日はお風呂に入れないので、お風呂に入ったり、陣痛の合間に荷物の最終確認をしたりするくらいの余裕はありましたよ!

• 2月8日
  • まりん

まりん

少し寝れたので前駆陣痛っぽいですがまだ5分から30分のバラバラ間隔で続いてます😂
    荷物の最終確認しときたいと思います✨ありがとうございます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだ生まれないと言われたその日の夜に陣痛が来ました。

最初は21時くらいに違和感を感じて、23時頃に間隔を測りだして、翌日4時頃病院に連絡→家でもう少し様子見を指示され、6時過ぎから辛くなり12時前に出産しました!

もうすぐ、赤ちゃんに会えるかもしれないですね😄
いいお産になることを祈ってます!頑張ってください🤗

• まりん

まりん

病院いって家で様子を見てが嫌ですね😭💦
    ありがとうございます🥰

• 2月8日