※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

26歳のママです。友達と疎遠で、ママ友も挨拶程度。子持ちで友達関係に悩んでいます。

26歳、5歳0歳のママです。

やっと周りに既婚者が増えてきましたが、子持ちはほぼ居ません。絶対作らないって子、新婚だからって子など人それぞれな感じです。

20歳結婚、21出産だった為友達とは結構疎遠です。
見なきゃいいけどインスタなど見てて虚しくなります。

ママ友も保育園でみんな挨拶程度なので出来ません、、

あんなにイツメンだったのに、子どもいるせいか誘われないし、みんな遊ぶのは夜だし仕方ないよな〜って落ち着かせてます。

若くして結婚出産した方、友達関係どうですか?😵‍💫

コメント

私は29才で産んでるのですが、高校の友人が20才で産んでいます。私が子ども産んでから連絡くれて高校卒業後以来の再会、それからちょくちょく会って楽しくすごしています。やっと周りが私に追いついてきて嬉しいわ!うふふ!みたいな感じです☺️当事者じゃなくてすみません🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じの環境になればまた、、と言った感じでしょうか😳
    なかなか難しいですよね🫠

• 2月8日

20で子供ができ21で産まれて
結婚もして友達みーんな離れていきましたね🤣🤣🤣

離れて行った子は何人か
あの時はごめんね。
自分も子供ができて気持ちがわかった。と
数年後に連絡きたりしてましたが
そんな都合よくね〜😇😇😇

今はママ友多くないですが
気の合う人とだけ仲良くしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離れますよね〜🫠🫠

なんか時間経ちすぎるともういいやって気持ちが勝ってきますね☹️

気が合うママ友探せたらいいな〜って思います、、

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

23歳2児の母です
確かに遊ぶ友達は減ったんですが、子供産まれてから思考が変わりすぎていざ会うと友達と話が合わないです笑

インスタではみんな飲み行ったり映え写真載せてたりしてていーなーって思う事いっぱいあります!
羨ましい気持ちと子の手が離れたら遊ぼ!って感じです!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに話が合わないっていうのはあるかもです!😂

なんかもう自分だけ年取ったの?って思う時あります笑笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

かなり同じ状況です。私26歳、上の子もうすぐ6歳、下の子1歳半です。
20で子供産んだので周りとは疎遠になりました。私も子連れで器用に遊べるタイプではなかったし育児で手一杯だったので、遊びを断ったりしてるうちに今は高校の仲良くしてた友達全てと疎遠になりました。
インスタなどは繋がっていてたまーに子供の誕生日おめでとうとか祝ってくれたりそういうやりとりはしますが、遊んだりはないです。これでいいや、気楽だしと思う時もあれば、友達同士で自由に遊ぶ独身組を羨ましく思う時もあります。
最近結婚出産する子が増えて、同じような時期に赤ちゃん産んだ子たちは一緒に遊ばせてたりしますが、私は入りづらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部それですーーーー😵‍💫
    周りが出産したとて、年齢が違うから結局なんですよね。悩みも変わってくるし、、

いいやと思ったり、羨ましいと思ったり感情が忙しすぎて疲れますよね🙃

• 2月8日
(よにんめにんぷ)

19で結婚し21で出産しましたが
独身だったり子なしの人とは会話だったり
時間だったりが全然合わないので
逆に要らないです😂
今の現実に見合った関係性の人と仲良くなれれば1番気楽だしいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに会話も時間も合わないですね😵‍💫
    いつかそんなママ友出来たらいいなぁと願ってます😭😭

• 2月8日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

19で結婚出産し、同時期に結婚出産をした友達とはしばらく仲良かったですが旦那さんと離婚されたようでその時くらいから疎遠になりました。
独身の友達は確実に減りました、というかいなくなりました..笑
今はもう仲良いと言える人は子持ちの2人くらいしかいないです😅
同級生みんな人生キラキラ楽しそうだな〜若いな〜って思っちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の友達いなくなりますよね😵‍💫いるとしても小さい頃からの幼なじみ1人だけです😂

なんか自分だけ年老いた感じがして、同い年ってこんなに若いんだ〜って思ってます🫠

• 2月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

めちゃめちゃ分かります😂
    同い年なのに、年下を見ている気分になります😩

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩むことも違うし、価値観も変わってきますしね😵‍💫
    子供年齢も違ってくるとこの先々も付き合うことないんだろうな〜と思います🫠

• 2月8日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そうですよね😅
    私の周りも結婚、妊娠出産ラッシュですがその子達同士で仲良くなってる印象です。
    たとえそこに自分が入ったとしても共感できないし数年後には笑い話になるよ〜あと数ヶ月で楽になるよとかうざいアドバイスしかできなそうです😮‍💨笑
    なんだかんだ職場のパートさんが1番話しやすいです😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざいアドバイスわかりみしかないです😂
    結局年齢関係なく、子どもの年齢近かったり、子育て終盤の方の方があるある話できますよね🫨

• 2月8日