※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の耳や顔に湿疹ができたので、脂漏性湿疹かどうか知りたい。同じ経験の方のアドバイスや治療法、食事の工夫も知りたい。

もうすぐ1ヶ月になる新生児ですが、耳にコメドのような湿疹?脂肪?がたくさん突然発生しました。
顔にも湿疹がポツポツできています。
これはなにでしょうか。脂漏性湿疹でしょうか。
同じような経験をした方教えてください。
また治す方法もご存知であれば聴かせてください🥺
ネットで調べていたら母乳やミルクの見直しとかかれた記事もありました。食事面で工夫したことなどありましたが併せてお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後25日ですが、乳児湿疹、顔や首に多くなってきました😭お母さんのお腹にいたので女性ホルモン漬けだったから現れるみたいです💦耳にも同じようなものあります!
友人の子が湿疹ひどかったんですが、病院の薬を一応もらってぬったり、沐浴の時に泡で洗うのと、保湿と時間薬みたいです💦
私も1ヶ月検診で先生に聞いてみようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺時間薬か〜ブツブツが日に日に増えて心配しました😣私も検診で聞いてみます!

• 2月8日