※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムワーママの皆さんへの返答例:「自分のペースで頑張ってます」

フルタイムワーママの皆さん、専業・パートママからの、「フルで働いててすごい!」「私にはできない〜」に対して、なんてお返事してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってみたら意外となんとかなるもんよー😂か、逆に、いつもバタバタでギリギリの生活よー😂ですかね💦

課金ちゃん

すごいとか凄くないとかじゃなく、やんないと回らないからね~🤣

って答えてます🥹

結構頑張ってるつもりなので、「私にはできない~」←簡単に誰にでもできてたまるかっ!っと心の中では思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

働いてる方が楽だよーって言います😊

みーこ

私には、毎日つきっきりで子ども見てる方が大変だよ💦って言います😅

*Seira*

いずれ扶養とかなくなると思うし、年金問題のこととかもあるから、フルタイムじゃないと将来心配って言いますかね😂
でもそういう人には言ってもあんまり意味ないと思うので適当に流しとけばよいと思います😂

はる🌼

ありがとう✨もっと褒めて✨って言います😂
そしてしれっと話変えます😂

はじめてのママリ🔰

会社と環境のおかげ〜で返しています。
事実なので💦

はじめてのママリ

努力してるからねって言います🤭
心の中では「あなたよりも」をつけて!笑

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございました!まとめてのお礼になってすみません💦

「そんなことない」と謙遜するのも頑張ってる自分を下げたくない気持ちがあるし、「そっちの方が大変、いやいや私なんて合戦」みたいになるとさらに面倒くさいので、いつも返事に窮していました😅

皆さんのお返事とても参考になりました!
相手によっていろいろ使い分けていきたいと思います😁