※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がよく笑うが、義妹や義母にも笑顔を見せる。ママと他人を区別できるか、将来笑顔が変わるか心配。

生後3ヶ月になったばかりのベビーなのですがよく笑います!
テレビに映る人を見ても笑うし基本的には誰の顔を見ても笑います😂私のことはとくによく見て目で追ってよく笑っていて、まわりからは笑い方の種類が違う!ママにメロメロ!って感じと言われます😂

基本的にはめちゃよく笑う息子なのですが義妹が自分にも結構笑いかけてくれる息子に気をよくして私と似てるからだとか私のことが大好きなんだよね〜みたいな変な自信を持ってきます(笑)
そして何もかもやりたがったりベタベタしたがってきて少し鬱陶しいです😂
義母もわざと私の方を見せないようにしてきたりとかしてうざい時があります😂

3ヶ月でもママと他の人の区別がついているのでしょうか?
今後もっと目が見えて区別がつくようになってきたら他の人には笑わなくなったりするのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

うちの子も誰にでもよく笑うのですが、ママ、パパ以外は愛想笑いと思うようにしてます(とくに義母)😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも愛想笑いと思うことにします🤣
    笑ってくれるとすごい気をよくしてきますよね、、笑

• 2月7日
しまうま

ママとママ以外、で理解してると思います😊
うちも同じですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり区別はついてくれてるんですかね🥹
    義家族には愛想笑いしてると思っておきます😂(笑)

• 2月7日
りい

うちも良く笑います!
でも笑い方が違います!

初めましての人にもよく笑うので、みんなからは愛想がいいねぇ~とか3ヶ月でこんなに笑うの?って言われるのですが、
気を使って笑っている声です😂

私にはキャハハハハ🤭って感じで、
他の人にははぁーいってイクラちゃんみたいな声を出します😂笑

初めての予防接種の時は先生と看護師さんにも笑ってました😂