※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳と生後1ヶ月の娘がいます。旦那の飲み会、“1次会だけね”は鬼嫁ですか…

2歳と生後1ヶ月の娘がいます。
旦那の飲み会、“1次会だけね”は鬼嫁ですかね…。

年に3回くらいの頻度です。
たまにだからって気持ちと、今じゃなくてもの気持ちで揺らいでます😅

コメント

🌼

年3くらいなら二次会も行ってきな〜って思います!
子どもの体調不良とかでなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    快く送り出せそうです☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

年3だったら好きなだけ行かせます!!!
自分も息抜きに友達とご飯行くってなった時、ランチだけね!カフェとか行くのだめだからって言われたら嫌です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその条件はきついです🥲
    快く送り出そうと思います☺️

• 2月7日
ちゃむ

鬼嫁だとは思いませんよ☺️

あくまで我が家の場合ですが、
私のキャパが足りない状況なら、
基本的に二次会は行かないでもらいます。

ただ、我が家は7割夫が稼いでいる状況なので、2次会に出た方が今後の収入に繋がる見込みがある(ふだん話せない事業部長と話せるチャンス等)なら、
家計のためにも行ってもらいます。

あくまで仕事の飲み会なので、利益になるか、その利益は私のキャパ不足をこえるメリットがあるか夫婦で考えて結論だします。

ちなみに、私のキャパは人より小さいので、もし2歳と生後1ヶ月の子を1人で見るなら無理ですね😅

ママリ

1ヶ月の子にもう少し手が掛からなくなるまでは可能な範囲で行かないで欲しいですよね💦4.5ヶ月になればその頻度であれば快く送り出せます!

そつん

うちは、夫も私もお酒好きで、自分だけずるい!って思っちゃいます😂
行くならその回数をカウントして、母乳やめたら同じ回数分子供見ててもらって飲み会行こうと思ってます!