※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女のイヤイヤ期ほんとにつらいです。トイレに無駄に行きたがり、トイ…

次女のイヤイヤ期ほんとにつらいです。

トイレに無駄に行きたがり、トイレする?
と聞いても「やだ」と言って少し離れて私が
リビングに戻ろうとすると泣いてトイレに連れていく。
その繰り返しです。

お風呂もまだ沸かしてない、冷たい水の状態で
入ろうとして「まだ冷たいから入れないよ」と
言うとギャン泣きでズボン脱ごうとする。

イライラして何回か叩いてしまいました。
ギャーギャーギャーギャー泣いてほんとに
こちらがしんどくて参ってます。

買い物もカート乗らない、走り出す
床でハイハイしだしたりとやりたい放題なので
ほんとに大変です。
(こういうこと書くと宅配って言われるんですが
それは検討してないです)

家ついても車から降りようとしないでギャン泣き。

発達は問題ないけど少し周りと比べると遅い方です。
トイトレもまだできてません。
パンツ履かせて漏れても気にせず遊びます。

なんか全てにおいてしんどすぎます。
イヤイヤで泣かれるのもしんどいですが
何か食べるときも手づかみで食べて汚れた
手のまんま触ろうとしてくるのも無理です。
何度も注意したりフォーク使ってねって渡しても
手で食べます。

やっぱりどっかおかしいんかな。

長女のイヤイヤ期は可愛いもんでした。

コメント