※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
お金・保険

現在の保険が妊娠に対応していないため、新しい妊婦の保険に入るか悩んでいます。妊娠5ヶ月です。保険のオススメを教えてください。

妊娠中の保険についてです👶🏻
現在安めの保険に入っているのですのが、 
その保険が妊娠に対しての入院や医療行為は対象にならないらしく、新しく妊婦の保険に入るか迷っています。
現在妊娠5ヶ月になりました。
みなさんの入っている保険やオススメあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

コープ共済入ってます!

妊娠初期に入って、妊娠後期から入院+緊急帝王切開になったので、共済金がおりて最終的に出産費用がプラスになりましたよ〜!

掛け金も高くなかったですしおすすめです!

サト

元々違う保険に入ってましたが見直しして妊娠中にコープ共済入りました!
妊娠してからだと入れない保険とかもありますよね💦
コープ共済は帝王切開が決まったりさえしていなければ入れるので助かりました😌
とりあえず産後も継続するつもりではありますが、妊娠中は入院や手術(帝王切開)になった時のために1番高いやつ(と言っても月4,000円)のやつに入ってます!
そして産後は2,000円の掛け金のやつに下げるつもりです🙆‍♀️