※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがずり這いをしていて、おもちゃにすぐ飽きてしまう悩み。家事ができず、どうしたらいいか悩んでいます。児童館に行くべきでしょうか?

アドバイス下さい😭😭お願いします!

生後6ヶ月になったばかりなのですが、5ヶ月からずり這いをはじめました。

今の時期しかたないのかもしれませんが、なんでも触りたがり口に入れたがりです。自分で動けるのでその辺のものをいじり倒されます💦(ベビーゲート、サークルなどはありません。)

そして、色んなものを見たいのか飽き性なのかそういう時期なのかわかりませんが、
すぐ家にあるおもちゃに飽きてしまいます。
抱っこして色んなところを見せろばりに、あー!!やー!ふんぬ〜!みたいなことを言って段々とぐずります。

でも結構すぐグズるので、家事ができません🥲
抱っこ紐は正直ちょっと邪魔だし、おんぶ紐から落ちた話を沢山聞いたのでそれも不採用…

おもちゃはすぐに飽きる…
皆さんどうしてましたか?!!?😭😭

さらに、抱っこしても体を反らしながら、横にビョーンとなにか取ろうとしたり手をバタバタさせたり…
降ろすと怒るし😫
もうこれは諦めるしかないですかね😇
飽きないおもちゃなんてないだろうし…
いやでも10秒経たずに飽きるんですよー!!!!

児童館とか行くべき…??

コメント

あーちゃん

触ったらダメな物だけ避けてあとはある程度好きにさせてます!
遊んでてもすぐ足元に来て抱っこしてほしそうにしてますけど😅
ちょっとグズってるくらいなら声かけだけして待ってもらいます。
ご飯作っててギャン泣きのときだけ抱っこ紐でおんぶしてますよ🙆‍♀️落ちることないですけどね、、💭

• かもめ

かもめ

そうなんですねぇ😭💦
    うちも好きにさせるのですが、

ギャン泣きの時だけ抱っこするようにします!気になっちゃう&ギャン泣き始めるのも早いんですけどね…笑😂
    ありがとうございました!

• 2月7日