※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊活

人工授精で精子数が少なくても妊娠できた経験がある方いますか?高齢でチャンスが限られており、不安です。

現在不妊治療中で今日2回目の人工授精をしてきました。
タイミングはばっちりだったのですが、精子の数が少ないと言われてしまいました。前回は多かったので、その時でムラがあるのではないかと…
運動率とかは聞かなかったので詳しい事は分からないのですが、気持ちがもう落ちてしまっています。
高齢という事もありますが、4月から仕事復帰するのでそれ以降人工授精するのは難しそうで今回がダメならチャンスはあと1回しかありません。
こんな事を聞くのもなんですが、精子の数が少なくても妊娠できたという方はおられますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもしれないですが、数って極論言ってしまうと、今日と明日でも全然違うって以前先生に言われました💦

本当にデリケートみたいです。
睡眠不足、ストレス、寝起きがどうかとかそんなのでも変わるみたいですよ💦

• 初めてママ

初めてママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!昨晩子供の夜泣きが酷くて寝不足でした…
    そのせいかもしれないですね。。
    ゼロではないと言われたのでちょっとは期待したいです💦
    ありがとうございました✨

• 2月7日