※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

兄弟の預け先がない場合、付き添い入院で困っています。赤ちゃんがいて大事な用事に連れて行けないし、個室でも赤ちゃんは一緒に泊まれないですよね。どうすればいいでしょうか?



付き添い入院になった場合
どうしても兄弟の預け先がない場合
どうすればいいですか、、


実母が訳ありで赤ちゃん抱っこ出来ないので
大事な用がある時に連れて行けないので困るらしい

しかもうちの子10キロベビーなので尚更😅


いくら個室にしても
赤ちゃんなんて泊まれないですよね😇😇😇😇😇


コメント

なひまま

乳児院の一時預かりとかですかね😅

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!

    • 2月7日
くま

まず事情を説明して、付き添いのない病院を探すとかですかね💦結構付き添いなしの病院増えてますよー!

  • ママ

    ママ


    周りの大きい病院は
    まだまだ付き添いみたいです😭
    入院にならないのが1番ですが💦

    • 2月7日
ママリ

付き添い入院が必須じゃない病院にする、というのが一番の選択肢になると思います。
最近は付き添い入院必須じゃない病院増えてます。

どうしてもその病院じゃなきゃ駄目なら、
旦那さんに仕事休んでもらう。
それも無理なら乳児院に入れるしかないですが、乳児院もその手の理由ですぐ預かってくれるかって言うと…難しいところが多いと思いますよ。

  • ママ

    ママ


    そこが1番病気に強いと言うか、、離れてしまうと通うのが困難になってしまいます😓

    ほんと休んでくれたら1番いいのですが😵‍💫

    入院にならない事願うしか😭😭😭

    • 2月7日