※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは家の鍵を閉め忘れることありますか?新婚当初引っ越し…

皆さんの旦那さんは家の鍵を閉め忘れることありますか?
新婚当初引っ越した時はもう散々頻繁にあり
最近はなかったのですが今日朝子供と起きたら鍵が開いてました(旦那は早朝出勤です)
外出時鍵を閉め忘れたのは約一年ぶりぐらいだったのですがほんとーーーに嫌です😭
何か対策はありますか?
自宅はスマートロックでタッチキー使用できますが、家から外に出た場合にはオートロックがかかりません💦
スマートロックのためなかなか後付けするのも惜しいかなって感じです😭何か良い案あれば教えてください。
また、皆さんの旦那さんの締め忘れの頻度や危機管理どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、対策とかではないですが
もうほんっっとうにうちも悩んでて
共感の嵐です😭😭😭😭

5時に出るんですがいつも
空いてます😭アホなんかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーー同じです😭😭うちも6時前に出ます😭😭どうされてますか??うちはゴミ捨てすると忘れるみたいです

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の鍵とか、部屋のロックとかも
    忘れるタイプです😭😭

玄関に張り紙貼るようにしたら
    ちょっとはましになりましたが
    同じように何かをしたら鍵を
    忘れるんですよね💦逐一写真
    撮って開いてるLINEして嫌味言ってます。笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り紙してもそれに慣れて結局忘れそうな気がしてます😑うちは最近玄関の鍵だけじゃなくちょこちょこあって次したら一万払ってねって言うてたので今日払ってもらいました👹

• 2月7日
ママリ

4年間言い続けてますが忘れます💦
今日はお風呂のロックも忘れてて指摘したら2回確認したのにできなかったみたいです😱
歩き回るようになったら勝手に外出たりするので怖いですよね💦
誰か入って来ても怖いですし、、。
うちはイレギュラーな事がなければ鍵閉めてくれる事が多いですが、車に荷物つけたりゴミ捨てたりすると鍵のことは忘れてます😩
一時期は貼り紙もしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、最近は普通に仕事に行く分には締めれるようになったのですが(子供かよ)
    イレギュラーだとよくしてます💦張り紙効果ありますか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちはお風呂に貼り紙してたんですが、してた時は効果ありました!
    でも本人ができるようになったからと剥がしたらまたできなくなりました😂😂
    夫の場合はADHD指摘されたのでそのせいもあるみたいです💦
    目立つように貼り紙したら効果あると思いますよ!
    あとはiPhoneならリマインダーで設定したら車に乗るタイミングや家から出発したタイミングで知らせてくれます✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はがすんですね😑継続するのが何よりも大事とは伝えてるんですがなかなか、、そうですよね!!今日からリマインダー設定させました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!!!
わたしが寝てから帰ってきて、わたしが起きる前に仕事行くので、夜は気付きませんが、朝は開いてると気付きます。
ほんっとに嫌ですよね😭
防犯上この時代に怖すぎます💦
うちもタッチキーで、ピー!ガチャン!と音がするので、その音がしなかったらすぐにLINE入れてます!
帰りは何時に家に着くかLINEしてもらってて、その時間までは寝室にはいても起きてます😅
朝も、旦那が起きた音で目覚めるので、鍵の音確認するまではベッドの中で起きてます笑
もうそうまでしないと、やらかすので、、
嫌ですが、鍵閉め忘れて何かあった時の方が怖いので😭😭
ちなみに朝は鍵閉め忘れてたら、LINEして、戻ってまで閉めてもらってます🤣🤣🤣
遅刻しそうな時でも関係ありません笑笑笑
そうしていたらだんだん頻度は減ってきたように思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭本当に嫌です。確かに自分で確認しないと夜は気が済みません👿
    朝も今日は私が気になって目が覚めてしまいました💦本当にやめて欲しいです😭😭
    私もちゃんと起きようかな、、旦那が静かーに寝室出て行くのでなかなか起きれません💦

• 2月7日