※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程の喧嘩の話です。私は専業主婦で、自宅で子供2人見ています。俺の収…

先程の喧嘩の話です。
私は専業主婦で、自宅で子供2人見ています。

俺の収入に対して比例してないと言われました

私は夜、いつも通り家事をやっていて休む暇もなく動いていました
旦那も食器を洗ったり、子供たちの面倒を見ていたりしていました
休憩!と言って寝る時間の20時までの間30分くらいテレビ見たり携帯見たりしていて、私は明日、病院があるので掃除、洗濯をしていました

20時過ぎていたので歯磨きお願いねと言い、
私は2階で、加湿器のセットなど寝る準備をしていました

下に来たらまだやっていなくて、イライラした顔をしてしまいました
それに旦那もイライラして喧嘩になりました

一度冷静になるために私は子供達を寝かせてから
悪かったと思い謝りました

でも言われたのは
分かってることだから命令するな
専業主婦だから家のこと、子供たちのことするのは当たり前
お前は俺の収入に対して比例してない
年収700万の俺に比例してないと
これだけ稼いできて家事育児してくれる旦那は他にはいない
と言われ
私もカチンときて謝りを撤回して、ヒートアップしてしまいました

何言ってるんだコイツって思いました
年収700万?家事育児してる?
それ以上稼いでる人なんて山ほどいるのに哀れな男だなと思いました
実際に私の父親と兄は年収1000万以上で
そんなこと言ってる旦那が本当哀れです

私は私なりに毎日頑張っているのに比例してないの?
他に何をすれば比例するの?

旦那の言っている比例が分かりません
収入に比例することってなんですか?
毎日お弁当、料理、たまにお菓子を作ったり、子育て、
家の掃除、、、一日の半分以上は子供を見ているので思うように家のことが進まないときもあります。
他に何をしたらいいんですか?

コメント

めめ

うざーーーーー。うざすぎますね。まず子育てや家事と仕事なんて比較するもんじゃないですよね。仕事が大変なのもわかる、けどこっちも頑張ってる。お互い頑張ってるよね、でいいじゃないですかね。あったかいご飯があって、毎日子供達が元気に過ごしているの、誰のおかげと思ってるんですかね。💢
仕事を棚に上げてえらそーに言うのはほんとイラつきます😩

昨日はごめん、って前置きで謝っといて、
けど、家事育児と仕事は比較するもんじゃない、どっちがしんどいとかどっちのほうが偉いとかないから。
って私なら釘刺します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイライラしますよね、、
    前にも比較されて、カッとなって言ったと言っていましたが本当にそう思ってそうですね、、

ごめんは直接言って以下の文はまた喧嘩になりそうなのでLINEで伝えます😅

• 2月6日
🍣💕

毎日、育児に家事にお疲れ様です🍵🤲
年収に見合ってないと言うのなら、旦那さんが仕事に行ける環境づくりやふだんの衣食住を整えてくれてるのは誰のおかげなんでしょうか?
ママリさんのおかげで働けているのだと思いますし、そもそも育児は2人でするものだし、あなたと同じ年収か上回る程働けと言うのなら家のこと蔑ろにしないといけなくなりますけどいいんですか?って感じですよね😅
旦那さんが仕事を頑張るのは当たり前だよね?生活していけるように働いてもらわないと困るんだし、最低限のことだと思うけどと逆に言われたら腹立たないの?って思います。。
ママリさんにとって、家事はだんなさんにとっての仕事と同じ事なんだから当たり前って思わないでほしいです😤

年収のことを話し合いの引き合いに出すのはせこすぎてほんとに腹立ちます。

• 🍣💕

🍣💕

すみません💦年収じゃなくて、収入です💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にも
    今、仕事に集中できてるのは私がいるからじゃないの?と聞いたら1人でも働いてきたし!と言われました、、
    仕事頑張るのは家族のためだから当たり前なんじゃないの?って聞いたら
    俺の収入と同じくらいやれよと言われます💦
    私が言い返すとすぐ収入のこと出してきます😭

• 2月6日
  • 🍣💕

🍣💕

うわー、、、
    その言い返しがモラハラ臭する気がします😥
    なんか旦那さん、俺に指図するなら俺と同等の収入まで働いてから言えよと言ってるように聞こえます😓
    旦那さんが1人で働いてきたと言うのはお子さんがいなかった独身時代のはなしですよね?なんの話をあなたはしてるんですか?って言ってやりたいです😂
    収入のことを言われたら、ママリさんがあんまり言えなくなっちゃうのを分かってて言ってる感じがまた腹立ちますね😔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラですよね💦
    そう言われたことあります💦
    逆に俺が子育てするからお前は外に出て俺と同じ金額稼いできてって、、
    それもそうだし
    離婚しても俺は1人でやっていけるって言いたいんでしょうね、、

収入のこと言われても比べられないですよね
    子育てにお金の価値がある・ないって考えたことないし
    それを金額に例えてるのが怖いです😨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんに失礼ですが、旦那さんダサいですね💦

命令するなと言うならさっさと進めればいいし、専業主婦=専業育児ではないし、それなら父親なんだから子どもの歯磨きくらいするの当たり前だと思います。

むしろ収入に比例するなら、少ないんだから家事育児もっとやってよ!って感じですね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の口からじゃなくて
    本当にそれ言って欲しいです!!メンタルへし折ってやりたいです
    周りから言われた方が効果ありそうですね😂

命令すんな自分のタイミングでやらせてくれよ!って言われました
    え?なんであんたのタイミングなの?子供優先じゃないの?って思います💧

本当そうなんです!それなのに偉そうにしてて恥ずかしくないのかな😅
    頭きすぎて自分より収入多くて家事育児協力的な旦那さんなんて沢山いるよって言ってやりました😂

• 2月6日
ママリ

なら、家事育児しなくていい
でもその代わり、ベビーシッターなりお手伝い雇わないとやっていけない。雇うお金ある?

って言いたいです。

お手伝い雇う余裕があるの?
それくらい稼いでから言ってね。と。
私も何回も俺は外で仕事してる!だから家事育児しない!と偉そうに言われたのでこれ言えば黙りました。

正直子育てしながらの家事は
先が読めず予定通りに行かないのが当たり前でストレス大きいです。
働きに出てる方が断然楽だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね!私が全力で動いてもまだ手が足りないなら私の代わりになる人を雇わないとですよね😅
    たぶんそういうと旦那はじゃあお前は収入以上に
    動けないってことだなって言われます💦ああいえばこういうので、、
    子育てって本当難しいです😭世の中のお母さんたちは本当すごいなって思います
    この時間にスーパー行くって決めてても予定通りに行かなくて💦
    でも旦那は、
    好きな時間にスーパー行けたり、公園行けたり時間気にしなくていいじゃんって言ってました!
    私は自由な時間を過ごしてるって思ってるみたいです💦

• 2月6日
チビママ🔰

喧嘩が悪い訳じゃないですよ😉

もっとお互いの考えている事を知るチャンスだと思います😄

ただ、話す時は冷静に淡々と言いましょう😁

男の人には育児の大変さはわかりませんよ💦

あなたが家に帰って来て、温かいご飯が出てきてお風呂に入れるのは誰のおかげ❓

と、言いたい所ですが😅

1日のスケジュールを紙に書いてみて下さい☺️

それを365日休み無し、自分の時間も無くゆっくりご飯食べる事も無く、寝不足でフラフラになりながら一生懸命家事と子育てしてるのに‼️

立派な仕事です‼️

対価を貰えないのに、文句も言わず頑張ってるのがママです☺️

旦那さんの仕事の事はわからないし、代われないけど、ママの代わりも出来ないですから‼️

自分が謝ればいいと思っているといつか爆発しちゃいますよ💦

子供は二人で作ったんだから一緒に育てるのは当たり前

だけど、言い方を少し変えると上手くいくかもしれないですよ☺️

やってくれないと思うよりも、子供がパパとやりたいって言ってるから~とか、こんな可愛い姿、パパにも見て欲しいって思ってとか🤔

喧嘩したくないなら、どんな小さな事も沢山話して下さいねっ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書きました🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

これ読んで冷静になれました😢
泣けてきます、

そうですね💦自分と子供のことでいっぱいいっぱいで余裕がないんですいつも。
子供のために遊びに連れて行かなきゃ!でも家のことをしなきゃ!考えるだけでもストレスで、、
子供を遊びに連れて行けなかったときは子供がストレス溜まっていないか心配になったりします。
旦那にも子供優先に動いて欲しいなって思います💦
子供の笑顔が私にとって一番励みですが
喧嘩をしていたら子供が悲しんでいました。。
本当に最低な母親だなって後悔が大きいです

明日、スケジュールまとめて自分でもちゃんと再度確認して、旦那一緒に確認できたらいいなと思ってます

子供のことを鼻の下伸ばしながら可愛がっているので
違う方法で話してみます😢
落ち込むのはもうやめます!
ちゃんと話したいこと話してお互いもっと知って共有できたらと思います🥲
ありがとうございます😭

チビママ🔰

あなたは素敵なママですよ💕

喧嘩しないならしない方がいいし、したくないですよね😉

子供はちゃんと見てますよ😉

喧嘩したらその何倍も仲良しの姿を見せてあげて下さい☺️

旦那さんと二人でこんなにもあなた達が大切で大好きだよ💕って伝えて下さいねっ☺️

我が家は男の子しか居ないので可愛い娘さんにメロメロな気持ちがよくわかります😉

あなたが選んだ人だから

あなたの大切な家族だから✨

ずっと幸せな気持ちが続きますように🍀