※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県の産院について質問です。エコー後のジェルの拭き取りが雑で不快です。他の産院はどうでしょうか?エルム女性クリニック、セントセシリア、ゆざわレディースクリニックについて教えてください。

青森県の産院についての質問です。

今通っている産院なんですが、エコー後のジェルの
拭き取りが雑で毎回服について嫌な感じです。
看護師さんがペーパータオルでサッと拭いて
終わってしまいます。その後すぐ先生とのやりとりに
なるので自分で拭いている時間もなく、、、
どこもこういう感じですか?

次の妊娠のときは違うとこに行きたいなぁって
思ってるのですが、

エルム女性クリニック
セントセシリア
ゆざわレディースクリニック

こちらの産院はどんな感じですか?

コメント

ママリ

エルム女性クリニックはとても丁寧に診察してもらえましたよ!
拭き取りも看護師さんが綺麗にやってくれました。
赤ちゃんがとても好きなんだろうなと感じる先生です。
私はよく出血もあったので、夜中いつでも電話して来ていいと言われて本当に安心しました😢✨
私が出産したのはコロナ前だったので家族1人までお泊まりできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます!

丁寧な診察も先生も親身そうなところもいいですね!参考になりました!

切迫早産で今回入院もしたのですが、エルム女性クリニックはお産以外の入院でも個室使用できますか?また、シャワー室と給食はどんな感じですか?たくさん質問すみません!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

入院もされたんですね。
    私も切迫早産でしたが自宅安静でした。
    入院の場合は分かりませんが、ほぼ個室なので個室になるんじゃないかなと思いますよ!
    シャワー室はお部屋とは別でありますがとても綺麗で使いやすかったです✨
    食事も美味しかったですし、お祝い膳は妊娠中我慢してたサーモンや生ハムがでてとても嬉しかったのを覚えています😊
    おやつの時間にはティーとケーキなども出ました!
    分娩費も通常であればお釣りが来るそうです✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も丁寧な回答ありがとうございます!

ママリさんも切迫早産経験しているのですね。わたしも自宅安静がよかったですが、こればかりはどうにもならなく、約1ヶ月入院しました。なので次の時ももしものことを考えて個室が使えそうなところがいいなって思ってました。

シャワー室も綺麗なら安心します!そしておやつの時間もあるんですね!現在通っている病院ではおやつがなさそうなので羨ましいです!今のところ1番の候補になりました!

たくさんの情報ありがとうございました!助かりました!

• 2月7日
キティ

セントセシリアで2人目を出産しました!
セントセシリアもその日の看護師さんによりけりでしたが基本、サッと吹いて終わりな感じでした。1人目の別なところもわりとそんな感じだったので、そんなものかな、と思っていました😂
ジェルは冷たいし、お腹に直に出されてあんまり良い気はしないですよね(笑)
あと、セントセシリアは診察室とは別室にエコーの機械があり、そこで先生が来る前に事前に横になってジェルを塗りますが、先生が来るまでちょっと待たされる事もしばしばあります😂💡
でも、それ以外は出産の時などセントセシリアすごく良かったので気にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ジェルはそういうものなんでしょうね!笑わたしが気にしすぎなのかもって思えてきました!笑

シャワー室はどうでしたか?
    あと家族のお泊まりはできましたか?

たくさん質問すみません!

• 2月8日
  • キティ

キティ

いえいえー!全然聞いてください😁
    シャワー室は、1階・2階と2つあります!ただ、空いてるかどうかを自分で見に行って、赤ちゃん預けて入るという形なので、いちいち見に行くのがちょっと面倒です😂
    ビジネスホテルのシャワー室みたいな感じでした💡でもシャワーの頭?も大きくてしっかり水量も出るし、まぁ綺麗でしたよ😊

ちょうどコロナ禍の2022年4月に産んだので、家族の泊まりどころか面会も1日大人1人のみ15分という感じでした🥹上の子とはビデオ通話でなんとかしのぎました💦
    今は少し緩くなっているようです!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にお返事ありがとうございます!

なるほど!シャワー室空いてるかどうかの確認をしてから入るのは確かにちょっと面倒ですね!ですが他の面が色々と良さそうなのでセントセシリアもいいなぁって思いました!次の病院選び悩みまくっちゃいそうです笑

コロナ禍での出産お疲れさまでした!15分なんてあっという間に過ぎてしまいますよね。。上のお子さんとも会えずに辛かったと思います。キティさんもお子さんも偉いです!!

たくさん参考になる意見ありがとうございます!

• 2月9日
  • キティ

キティ

面会は短時間で十分に出来ませんでしたが、立ち会い出産は出来たので良かったと思っています😊
    そうなんです、シャワーの順番はちょっと面倒ですが、無痛分娩がもう何よりも良かったです!!
    それなのにお金もお釣りくるくらいだし、食事やアロマのサービスが豊富だし、次もし妊娠することがあれば絶対またセントセシリアが良いです❣️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事、アロマが魅力的だなぁって思っていました!たくさんタメになるお話ありがとうございました!

• 2月9日
はじめてのママリ

セントセシリアで2人出産しました!
上の子の時はコロナ禍でしたが、上の方と同じ感じでした!
下の子の時は少し緩くなったかな?という感じですが、
泊まり、子供の面会禁止、
面会は1日に2人(同時)1時間くらいだったはずです!

拭き取りはサッとでした!下着にたまにジェルついてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    セントセシリアやっぱり人気ですね!

拭き取りについてはわたしが気にしすぎなのかな?って思えてきました笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はセントセシリアしか行ったことがないので何とも言えませんが、
    先生の診察室のとこでエコーする時もあり、その時は特に拭く時間なかったです(笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな時もあるんですね!笑
    下着についた後のくっつく感じが私は苦手で、、、
    細かく教えていただきありがとうございました!!

• 2月9日