※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
家族・旦那

実母はやや毒親です。孫が好きで、出かけるのにも付いてきたがります。…

実母はやや毒親です。
孫が好きで、出かけるのにも付いてきたがります。
この前ディズニーに行ったのでお土産を買って行ったら不機嫌になられ、出かけたことがバレると(子供達が言う)いちいち何か言われます。
こんな寒いのに連れ回して、や、よくお金があるね笑など。

私はお金はあまりないですが、子供達の経験のためにいろいろなところに連れて行ってあげたいです。
自分が小さい頃は行きたいと言ったところには連れて行ってもらえず、親の趣味に付き合う旅行がメインでした。
韓国ではアカスリ体験で小学生なのに1人で待たされたりしました。

子供を連れて出かけるのは良くないでしょうか。
貯金も少ないですが、赤字にはならないように遊んでいます。

母の顔色を伺ってなきゃいられないのでしんどいです。
かといってフルで働いてるためお迎えをお願いしなきゃいけない日も多く、母に会わずに済むのは難しい現状です、、

コメント

‪☺︎‬

全然いいと思います!!
私も子供連れてよく出かけます😌
同じ所に連れて行っても
その時の年齢によって反応も違うし
何より楽しそうにしてくれるので🥰

  • 🦕

    🦕

    よかった、、ありがとうございます😭‼️毎回嫌味を言われるので自分達がおかしいのかなとおもってました🥲

    • 2月7日
ぴかちゆう

わ!!!状況似てます😳
頼らないと絶対無理な状況やけど会わすと悪影響なりそうで嫌。の葛藤がめっちゃしんどいんですよね〜😫
自分一人ならまだ耐えれるけど子供にまで影響するかも、って考えたら😭
新築買って鍵渡せって言われたけど2つしかないって嘘つきました❤️(笑)
兄に将来のこと考えたら鍵は渡すなって忠告されてのことですが、、、。

  • 🦕

    🦕

    同じ状況の方がいらしてよかったです😭😭安心しました😭😭
    距離を置くのが一番と書かれてますが、そうなると自分は仕事が出来なくなってしまうので悩んでました🥲
    絶対鍵渡さない方がいいです😂‼️

    • 2月7日