※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

先日旦那の祖母が亡くなり、遠方なのと出席は旦那だけでと言われたたた…

先日旦那の祖母が亡くなり、遠方なのと出席は旦那だけでと言われたたため、旦那のみ葬儀に出席しました。

毎月子供の写真をラインで義両親に送っています。
次に写真を送る時に何かお悔やみの一言を添えた方がいいですか?こういった文章を考えるのが苦手なので、文例を作っていただきたいです。

まずはすぐに連絡した方が良かったのかもしれませんが義祖母は交通事故死だったので旦那から後処理などバタバタしてるから連絡しなくていいと言われて今に至ります。

コメント

ぴよぴよ

交通事故、それは急なことで大変でしたね💦

わたしなら次に写真を送る時ではなくて、
近日中に一報連絡(ラインより電話とか…)入れるかもしれません。
とはいえまだまだ義両親もなかなか落ち着かないとは思うのでラインの方が相手の負担にならないのかも、とも悩みますが🥲

この度はお悔やみ申し上げます。突然のことでとても驚きました。

主人から葬儀を無事に終えたことを聞きましたが、
慌ただしい中でお義母さんも大変なことと思います。何かお手伝いできることがあればいつでもおっしゃって下さいね。

とかですかね💦
変なところあったらすみません🥲
あとは四十九日?のときにもし参列されないのであれば香典を包んで送るかもしれません。
旦那さんと要相談ですかね。