※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸るのは普通のことですか?

新生児なのですが、よく寝てる時に唸るのですが。

顔を真っ赤にして、うんち💩?を踏ん張ってる感じで
うーん!くぅーん!と犬のように鳴きます。

普通に、便の色も問題ないし。おしっこも、
母乳もミルク🍼もちゃんと飲んでます。

赤ちゃんが、寝ながら力んだり、唸ったりするのは、
普通?というか、よくある事なのでしょうか?💦

教えてください💦🙇‍♀️

コメント

ママリ

赤ちゃんあるあるかなと☺️
新生児の頃あり、気になって寝れなかった事ありました🥺
今では懐かしく思います😊

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😱
    なんか、苦しそうな感じで、
    悪い病気じゃないといいです

    • 2月6日
にゃん

生後6日目の新生児育ててます!
退院してから私の子もあります😭
心配になりますが結局寝ているので大丈夫かなと思ってます🥲

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    結構唸りますよね💦😱
    思わず飛び起きちゃいますし😅

    • 2月6日
  • にゃん

    にゃん

    私も飛び起きます笑
    吐き戻しかなとか思って💦
    結局何も無く安心しますが
    神経めちゃくちゃ使います😭

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります💦😱3時間おきとか、ドキドキですよね

    • 2月6日
  • にゃん

    にゃん

    寝ようにも全然寝れません😭
    昨日は夜なかなか寝てくれずぐずってましたし、夜中が怖いです🥲

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もグズって、夜中の4時から全然寝てくれなかったです💦😱

    • 2月6日
  • にゃん

    にゃん

    朝は割と寝てくれるんですけどね😭
    やっぱり夜は起きちゃうんですかねえ💦

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    夜は基本起きてますね💦
    たまぁーに、寝てくれますが🤭

    • 2月7日
さぬま

うちの子もそんな感じです!
おなかいっぱいとかげっぷとかで唸るみたいです!あんまり飲まないで寝る時は割と静かめです

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね☺️

    息子はゲップを出すのが苦手みたいで💦😱
    結構唸るんです💦
    あと、うんち出すとき💩の声なのかな?って💦

    • 2月6日
  • さぬま

    さぬま

    うんち固めとかですか?そうでなければ踏ん張る程では無いと思うので、うちの子は白目とか変顔しながらうんちしてます💩

    • 2月6日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もたまにやります💦🤭
    踏ん張ってるときありますが、
    結局出てるから大丈夫かな?って思っちゃいます💦

    • 2月6日
つき

寝てる時よく唸ってます😌
唸りながらうんちしたり
唸ってたと思ったら今度は
静かになったり大忙しです😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり皆さん唸るんですね💦😅
    変な病気?とか考えちゃいました💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月経つ前から唸る頻度が高くなり心配になりました…。特に朝方がよく唸っています。
1ヶ月健診で助産師さんに相談したところ、よくあることです😊と言われました!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね💦😱良かったです💦

    • 2月8日