※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
お出かけ

ワンオペで2人つれて帰省しようか考えてます!新幹線か飛行機かまよって…

ワンオペで2人つれて帰省しようか考えてます!

新幹線か飛行機かまよってます。
新幹線、飛行機ともに空港、新幹線の駅までは夫、帰省先の空港、新幹線の駅までは実母が迎えに来てくれます。

完母です!

新幹線なら自由席で行こうかなと。指定席取るとお金が2倍かかるので、、、。

新幹線飛行機ともに何時くらいが空いてますか?

ワンオペで2人連れては無謀ですかね?

コメント

newmoon

2歳と0歳のワンオペ帰省はかなり大変かと思います💦
上のお子さんが相当おとなしい子じゃないと😅💦
新幹線でも飛行機でも2席は必用だと思いますよ🤔新幹線の場合どこからどこまで乗るかにもよりますが、自由席で席確保できるか分からないのはリスクなので(しかもベビーカーの置き場所とか困るので)私はいつも指定席取ってます。
拘束時間短いので飛行機の方がいい気がします🤔

• もか

もか

ですよね。
    下の子が歩きだすとますます帰れないから今のうちかなと思っていたのですが、なかなか難しいですよね🥲

• 2月6日
  • newmoon

newmoon

確かに、下の子が動き出すともっと大変なので今がチャンスといえばチャンスですね😅
    新幹線だと赤ちゃんがもし泣き止まなかったりした時に上の子を席に残したままデッキなどに行けないと思います。。
    特に自由席だとデッキの近くの席がに座れるとも限らないので尚更。
    飛行機の方が全席指定でCAさんもいますし、万が一の時は助けてもらえると思います🙆‍♀️

• 2月6日
  • もか

もか

下の子が歩きだすともう絶対に無理ですよね🙄
    飛行機乗ったのがかなり昔なので飛行機のイメージがなかなかつかなくて、、、。
    そうなんですね!新幹線は全部一人で対処しないといけないので飛行機魅力的ですね!!
    今回は飛行機にしようかな🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

飛行機のほうが早いなら飛行機にします^_^

• もか

もか

飛行機のほうが一時間ほど短いです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ絶対飛行機のほうが楽です😭!
    席は2席いりますが、お菓子とタブレットでどうにかなりそうです^ ^
    ANAやJALならCAさんも何かと気にかけてくれると思います^_^

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

下の子は大丈夫だけど、上の子が大変な年頃ですよね。。
国内線は乗る前後の待ち時間も少ないし、乗ってる間はタブレットとか見せてたら、結構あっという間と思いますが、、、
タブレットNGで無ければ💦

• もか

もか

そうなんです!上の子が暴れん坊なので😂
    タブレットはフル活用するつもりです!!

• 2月6日
来世に期待

2歳と0歳なら飛行機がいいと思います🤔
ただ2歳の子がグズって、更にその状況で下の子が泣き出したらと思うとなかなかカオスだと思うので(飛行機って逃げ場が無いし離着陸時はベルトしてなきゃいけないので…)それ考えると新幹線もありなのかな…🤔

逆に下のお子さんが歩ける頃には上のお子さん3歳半くらいですよね?案外その方がお話聞けて楽になってるかも…とも思ったり…。

悩み出すとキリがないですが、どうしても今回ご主人無しで変えられるなら私ならとりあえず飛行機かな…と思います…!(時間が1時間短いそうなので!)

• もか

もか

2歳の子はタブレットとお菓子があればなんとかなりそうで。逆に3歳になる物事がわかるようになると怖いとか言ってぐずりそうで🙄

飛行機で帰省したことがないので今回は飛行機で帰省してみようと思います!! 

回答ありがとうございます!!

• 2月7日