※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週半ばでお腹が出てきて、下腹部が痒いです。ワセリンで塗っているけど、妊娠線予防にも効果があるか知りたいです。経験者いらっしゃいますか?

今8週半ばですが、少しお腹が出てきました。2人目だから早いのか、先日までぺったんこで今もつわりでほとんど食べれていないので子宮が大きくなってるのかな?というかんじです。
昨日から下腹部がものすごく痒いです😭ワセリンが家にあるので塗りたくっているのですが、ワセリンは妊娠線予防にも効果ありますか?1人目のときははりきって結構お高いのものを買いましたが、ワセリンが効くのなら家にあるので使いたいです。実際に妊娠線予防にワセリンを使ってた方はいらっしゃいますか?🥹

コメント

赤ちゃんの保湿と同じでワセリンは、保湿したものの上に蓋をするものなので保湿→ワセリンが正しいと思います🙆🏻‍♀️

化粧水→乳液みたいに蒸発しやすい化粧水に乳液で蓋をするイメージです🥰

なので安価なやつだとニベア→ワセリンみたいな感じですかね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭早めに保湿できるものを買おうと思います!ありがとうございました✨️

• 2月6日