※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
妊娠・出産

妊娠9週4日で鮮血の出血が続き、病院で診察を受けたが止まらず、仕事を休んでいる。心拍は確認されたが不安。同じ経験をされた方、いますか?

現在妊娠9週4日です。
鮮血の出血が止まりません。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

昨日の夕方少しですが出血があり病院で診てもらったところ
赤ちゃんは週数相当の大きさになっていて元気だったのですが、
帰宅したあとも出血が止まらず
夜には生理の多い日の量になりました。
腹痛はありませんが腰痛がすごかったです。
滞納の横にある血の塊がなかなか無くならず、
昨日診てもらうと2cm×2cmくらいの大きさでした。

妊娠5週半ばから6週半ばまで出血が続き
切迫流産の診断で8週半ばまでの2週間
仕事をお休みしていましたが、
自宅安静しているあいだ出血はなく、2/1に仕事復帰しました。

2/1、2、5の3日間出社しましたが
結局昨日出血があったため母性健康連絡カードを書いてもらい
今日からまた1ヶ月仕事をお休みすることになりました。
仕事は事務で基本的にずっと座っていますが、
同じ姿勢で座っているだけでも下腹部に力が入り
張ってるなぁという感じはずっとありました。

病院でもらった止血剤を飲んでいるのですが
昨日病院から帰った後も多量で鮮血の出血が止まらず
今日もトイレに行くたびに真っ赤な血が出ます。
相変わらず腹痛はありません。今日は腰痛もありません。
若干気持ち悪いなーというくらいです。

病院の先生には、
これくらいの週数で心拍が確認できていれば
しっかり赤ちゃん育ってくれますからね。安心してください
と言ってもらいましたが、不安で。

同じ経験され方、いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度みてもらうのは
どうですか😓

出血が止まらずと伝えて……
そこまでの出血 不安ですね😥

  • pi

    pi

    もともと来週、検診の予約をしていましたし腹痛はないので来週まで待ちます。

    • 2月6日