※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生理前のPMSで薬を飲んでいる女性が、首や体の痛みで仕事を休んでいる。自分の体を優先したいが、職場に迷惑をかけるのが心配。どこまで自分を優先すべきか悩んでいる。

生理前のPMSで薬を飲んでいます。
PMSからの症状なのか、
仕事柄で立ち仕事その場で下を向いてする作業の為首を痛めたのか分からないのですが、

吐き気、手足の痺れ、
首から肩甲骨にかけて痛くて
首を回したり、体をそらすことができなくて
昨日、今日仕事を休みました。

パート勤務ですが、私の持ち場が多忙で
他の方の仕事は仕事が落ち着いています。
自分の体を優先に2日間休みをもらいましたが、
いまだ痛みは改善されません…

前に仕事で肩を痛めた時に整形外科を受診し、
リハビリにも通っていた時のロキソニンの薬、湿布が余っていたのでそれで様子を見ています。


本当は明日も仕事を休んで自分の体を最優先にしたいのですが、私の持ち場が多忙な為職場に迷惑がかかっているのは分かっているので
無理してでも行くべきかと悩んでいます…

皆さんはどこまで自分の事を優先して仕事と向き合うようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような質問したことあるんですけど、多忙なのは主さんのせいじゃなくて経営者や上司の責任なので。
そんな責任感じず休んで身体を治しましょう。
痺れって怖いので、絶対整形外科行った方がいいです。
お大事に。

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご連絡遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    生理がきてからすっかり良くなりました!
    いまCMでやってるプレフェミンを服用始めました!!
    丸1週間仕事休むほど身体がしんどかったです😭

    • 2月20日