※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がヤンチャになり、おちんちんやおしりのことで恥ずかしい思いをしている。精神面は早く発達しているが、周りの子よりふざけることが多い。将来が不安。

うちの2歳7ヶ月の男の子、2歳くらいまでは『男の子やんちゃって聞くけど、大人しいし、ママから離れないし、ご飯も座って食べるし、お利口やん♪』くらいに思ってましたが…💦最近になってなかなか手強くなってきました😱
ベッドにダイブする、怒ったら泣きながらモノ投げ飛ばす、お調子者なのかおちんちん出しながらふざけて笑ってる、とにかくジャンプ大好きで公園でも高いところから飛ぶしヒヤヒヤします。こんな感じだと、これからもっともっとヤンチャになるんでしょうか?😭笑
上の子(女の子)と違うなぁと1番感じる面は、まずはかなりアクロバティックなことをして危ないこと、もう1つは、おちんちんとかおしりとか汚いことで爆笑したり、何を聞いてもわざとおちんちん!と言ったりなど、恥ずかしいことです😅
ちなみにお喋りなどの精神面はお姉ちゃんがいるからかだいぶ早くて、今でもうスラスラ大人と同じように文章で会話できるのですが、そのぶん、ふざけ方も周りの2歳半よりもませてるような気がします… おちんちんとか連呼する2歳半周りにいないです😅お姉ちゃんは下品な言葉使わないのになんでこの子は💦
この先が不安です〜😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも上が女で下が男です!笑
息子はまだ1歳半なので、ママ1番だいすき!!みたいな感じなので、息子もそうなるかなと思いながら読ませてもらいました😂😂
この年でも、上の子のときはこんなことしなかったのに!って思うことはあるので、息子もそうなりそうです!笑笑

保育士していますが、4歳まではなんやかんややんちゃかと思われます😇
そして上の子がいると早いですよね。いろいろと…。

うちは1番目が男の子なので3歳でもまだ大人しい方です😂

あと、男の子の特性が「とりあえずやって確かめてみる」が基本になるので、男の子のお手本のような行動かと思われます。笑