※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが感情をあまり表さず、笑顔が少ないことで心配しています。上の子とは性格が異なり、戸惑っています。

0歳代(1歳になるまで)あまり笑わない赤ちゃんだった、喜怒哀楽弱めだったよって方いますか?
もちろん全然笑わないわけじゃないですが、あまりなく感情が分かりにくいというか。

たとえばご飯作りたくてベビーゲートに入れてると最初は『出してー』ってアピールしますが、少しするとすぐ諦めて1人で遊びます。(怒らず泣かず)
あやせば笑う、機嫌が良いとニコニコしますが、それ以外は真顔が多いです。
外で誰かにあっても愛想よくニコニコなんてことは恐らく1度もないです😅いつも『笑わないねー、静かだねー』って言われます。

上の子が喜怒哀楽激しい、外で愛想よくニコニコ、家では暴れて泣きわめくか超笑顔みたいな性格だったので、真逆過ぎて下の子もうすぐ1歳なんですがずっと心配とゆうか…戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも比較的笑わない子でした😂常に真顔って感じでした!
2歳10ヶ月の今は意味もなく爆笑するし大暴れするくらい泣きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    うちも特に外では基本真顔でほぼ笑わず無愛想で💦
    上の子は『愛想いいねー!ずっとニコニコだねー!』って言われ、下の子は『全然笑わないねー!感情ある?』みたいに言われ、私も同じこと思ってるよって心配で。

徐々に表情豊かになってくれることを願います💦
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

上の子そんな感じで基本無表情でした😂😂😂
幼稚園入ってから明るくなりました笑
下の子は赤ちゃんのときから喜怒哀楽激しいです😂
姉弟なのに全然違います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺
    感情が分かりにくく私が心配性なのもあり、ふとすごく心配になります💦
    うちは上が男の子、下が女の子なんですが、比較的小さい時は女の子の方がクール?なんですかね😣
    うちも大きくなるにつれ、感情豊かになってくれることを願います。ありがとうございます!

• 2月6日