※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で肥満と指摘され、ショックを受けています。食事内容や成長について相談したいそうです。

11ヶ月の息子が
保育園で肥満と指摘されました。
普段関わりのない園の看護師さんに
ヒアリングもなくただ指摘されました。
子育てに追われてメンタルギリギリままから
したらショックがでかいです笑

他に言い方はないのかな?と思いました笑

カウプ指数が2、3ヶ月
18.5とのことで

最近、ほぼ卒ミし
ご飯もたくさん食べるようになりました。

朝は共働きということもあり
幼児用の野菜パンとヨーグルトをあげています。

夜ご飯は
栄養を考えて手作りで離乳食を作っています。

甘いものばかり食べていると
他のものを食べたくなると指摘されて
ショックです。
そんな食べさせてません笑

伝い歩きが本格的に始まりもうすぐ
歩くと思うので
引き締まる手前だと思いますし

肥満気味であっても
言い方を気をつけてほしいと思いました🤣

やばい、これがモンスターペアレント!?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も検診で肥満と言われたことあります🤣🤣

うちの子はそのとき成長曲線ぶっ飛んでたので肥満といえば肥満なんですが、離乳食始めた頃だしまだまだこれから引き締まるわーーーーー!と心の中で思ってました笑

お菓子ばかり食べてるわけじゃないですし、すくすく育ってるだけですよ☺️

働いている中手作りご飯を作るママさんもしっかり食べてくれるママリさんの子も素晴らしいと思います!