※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

調剤薬局の事務をされている方、正社員かパートか、勤務時間は何時から何時までですか?給料は良いが休憩2時間、9時〜19時で子供がいると厳しいかなと思っています。

調剤薬局の事務をされてる方いますか?
正社員ですか?パートですか?
勤務時間は何時から何時までですか?
なかなか給料もよく、正社員の求人が出ているのですが、休憩2時間で9時〜19時で子供もいるしやはり厳しいかなと思ったりしてます😵

コメント

はじめてのママリ

パートで4時間ほど働いています。
幼稚園に子供を送って迎えに行くまでの間に働いてるので休憩はとってません。
あくまで個人的な意見ですが基本立ち仕事なので、休憩があってもフルで働いてそのあと子供の世話するのは体力が結構ないと辛いかなとは思います。🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💕
    病院の事務は経験あるのですが、調剤事務は初めてです。
    その場所によって違うと思いますが、人間関係とか忙しさはどうですか?
    医療事務と違い、調剤薬局は時給や給料が高いんですが、その分何かノルマだったり大変な事はありますか?

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

フルタイムパートで社会保険入ってます🙌🏻
勤務は10-17か、11-18か、10-19でした。
私の薬局は椅子あったので暇な時はめっちゃ座ってました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏
    病院の事務は経験あるのですが、調剤事務は初めてです。
    その場所によって違うと思いますが、人間関係とか忙しさはどうですか?
    医療事務と違い、調剤薬局は時給や給料が高いんですが、その分何かノルマだったり大変な事はありますか?
    面接に行ったら1日200人ぐらいの患者さんが来られるみたいです。
    はじめてのママリさんは1日何人ぐらいの患者さんが来られますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなグループ会社の調剤に居るので、異動とかありましたが人間関係はどこも良かったです🙌🏻たまたま異動先が当たり続きだったんでしょうね、やっぱり嫌な人の噂はすぐ回ってくるし一定数はいます😂笑
    忙しさもピンキリでしたよ、1日にトータルで3枚しかこないとこもあれば、1人で50枚くらい捌く店もありました。
    最終的にいた店は1日トータル250いくかいかないかでした🙌🏻

ノルマはありません、選んで処方箋持ってくるのは患者様なので…私たちが手出しできない域です(笑)
    調剤は確かに時給高めですが、間違えたら死ぬかもしれない責任感と莫大な薬を覚える責任料と私は思ってます☺️
    3か月経たずにかなりの人数辞めていくので。

• 2月8日