※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影検査が明後日ですが、旦那さんの精液検査がまだです。進め方を知りたいです。

卵管造影検査が明後日あります。
旦那さんの精液検査がまだなんですが…
早めの方がいいですよね?😢

卵管造影や精液検査をしたことある方、どんな進め方でしたか??

コメント

雷注意

「とりあえず泌尿器科(精液検査できるところもあります)行ってきて🖐️」

って普通に送り出しました😂
何よりも最初にやってきてもらいましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!私が行ってるクリニックが、初回面談しないと精液検査受けれないみたいで…

• 2月5日
  • 雷注意

雷注意

もし近所に泌尿器科があったら電話して聞いてみたらいいと思いますよ♫
    男性が婦人科に行くのって抵抗ありますよね!

• 2月5日

うちの不妊治療外来は夫婦で初診に行ったその日にすぐ強制精液検査でした!
でもうちもそれより先に不安で旦那に泌尿器科で精液検査受けてもらってました😌

その後タイミング法1回目でフーナーテスト、妊娠に至らず次の周期で卵管造影検査でした!

はじめてのママリ🔰

1日目に採血
2日目に精液検査+卵管造影検査
3日目にレントゲン
と言う流れでした。

はじめてのママリ🔰

精子に問題があると女性側がいくら治療しても意味ないから早くやるように急かされ、卵管造影とほぼ同時期に検査しました!