※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

千葉県八千代市在住です。1歳6ヶ月になる息子がいます。幼稚園のプレに…

千葉県八千代市在住です。
1歳6ヶ月になる息子がいます。
幼稚園のプレに通わせようと思っていましたが、下の子の妊娠出産でバタバタし忘れていました…
今年の7月に2歳になるので、もう応募は遅いでしょうか?

またオススメの幼稚園を教えて欲しいです。
園見学はまだしていませんが、家の近くにあり保育料も安めと噂のたんぽぽ幼稚園を候補にしています。

コメント

ままり

今1歳でしたらプレの応募は来年度では?
2歳児クラスからやってるところも結構あるので見学しに行く分には良いと思いますよ。

• あい

あい

電話したら、たんぽぽ幼稚園は2歳児クラスから入れるみたいで、今年4月から入所できるみたいです!
    ありがとうございます💦

• 2月5日
ちゃむちゃむ

今年で2歳ですよね?
まだ早いかな!と思います。
今年末かよっぽど人気!!とかでなければ再来年でも間に合うくらいだと思いますよ!
八千代のたんぽぽ幼稚園ですよね?

• あい

あい

そうです!八千代市のたんぽぽ幼稚園です!
    電話してみたら今年の4月から入所できるみたいなので、検討したいと思います💦

• 2月5日
しーな

たんぽぽに通っていますが、今1歳でしたらまだもう1年後かと思います💦
年少の一つ下の3歳になる年の子のクラスはありますが、その更に1学年小さい子のクラスは無いですね💦
恐らく園側が年齢を勘違いしているかもしれないです‥

• あい

あい

そうなんですね💦
    もう1回園に確認してみようと思います💦

• 2月17日