※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がスプーンの練習を嫌がり、手掴み食べを好む場合、どのように練習すれば良いか相談したいです。

スプーンやフォークの練習

もうすぐ1歳3ヶ月です。
スプーンの練習をしているのですが、甘えたさんで食べさせてほしいスタンスです😅笑
特に自分が好きな食べ物についてはスプーンを持たせようとするとすごく怒ります笑

ご飯食べ終わったあとはままごと感覚?で食器にスプーンつっこんでかんかん遊んでいます。

みなさんどんな手順で練習されましたか?

手掴み食べはよくしてくれるので今の時期はそっちを優先させたほうがいいのかなぁ〜
とも思ったりです😀

コメント

nathuu

最初スプーンはヨーグルトみたいにすくいやすい食べやすいものからスタートしました!
フォークは指す練習からです☺️
一緒に食べたりしてスプーンやフォークに関心を持たせました👌

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ヨーグルト!すごくこぼれそうなイメージやったんですけどすくいやすいですね!やってみます☺️✨
    今日はごはん中一回だけ混ぜご飯をすくってくれたんですが2回目はギャン泣きでした笑笑

ヨーグルト以外でやってくれた食べ物ありますか?

• 2月5日
  • nathuu

nathuu

汁がついてるごはんとか!(ひじきや切り干し大根まぜまぜしてました)
    少しネチャってしてるものがいいです!

あとお皿やスプーンも違いますよ!
    お皿はユニバーサルプレートとてもすくいやすいです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すこし水分あるほうがいいんですね!
    今朝ヨーグルト試してみたんですけど遊んで終わりでした笑
    気長に練習します☺️

お皿でも変わってくるんですね!確かに深めのほうがすくいやすそうですね✨買ってみます☘️

• 2月6日