※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉が子育てに過剰に関わることに悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

独身の義理の姉が子育てにまるで母親かのように関わってきます。

トイトレのシール表まで作られてしまいました😓

自分だったら姪や甥にそこまで介入しようと思わないし、子ども産んでからはなおさらよその子育てに口出すのは絶対なしだと思います。

気にしすぎでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、シール表はやりすぎです!!

気にしすぎじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私は同居なんですが、義姉本人は子どもと関わる仕事をしており独身で育児や出産の経験がないとは言えある意味プロなので義両親も「さすが義姉ちゃん、ママよりしっかりしてるわー」みたいな空気でシール表も歓迎されてます😅
    夫もなにも言いません。うんざりします❗

• 2月5日
ほのまま

自分も子育てしたいんですかね?笑
旦那様にはっきりと伝えてもらうか、今後も仲良く角付き合いたいのならその場ではありがとございまーす‼️と受け取り家では放置ですかね🤣
トイトレシールは本人がやる気にならなくて〜とかでいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちは同居なので、そのシール表を義理姉が作ったことに対して違和感を感じてるのは私だけです😢夫も義両親も、さすが義理姉~みたいな空気です。
    ほんと嫌です…

• 2月5日
  • ほのまま

ほのまま

同居なんですか🙄それはちょっとしんどいですね💦
    周りに愚痴はきまくってストレス溜めすぎずにしてください😭

• 2月5日
すず

いやいやいや、おかしいです!
仕事で子供と関わるのと実際自分の子供育てるのとじゃ違いますよね!

旦那さんくらい味方してほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢かわいいかわいいアイドルの義姉ちゃんのやることを、注意する人はこの家にはいません…
    子どももなついてて複雑です😞💦子どもの前でだけは愚痴るまい、と思って黙ってるのを義家族には感謝してもらいたいぐらいです😅

• 2月5日