※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がうつ伏せでしか寝ない。仰向けにすると泣いて起きる。おしっこが前漏れして困っている。夜中にライナーを抜くと泣いてしまう。どうしたらいいか…



うつ伏せでしか寝ないお子さんいますか?

1歳10ヶ月の息子なんですが、うつ伏せでしか寝ません💦
仰向けにするとギャン泣きで起きてしまいます。

うつ伏せで寝るとおしっこが前漏れするので困ります…

夜中に吸収ライナーを抜くだけでも起こしてしまって
ギャン泣きなのでどうしたらいいことやら…( ; ; )

コメント

2児のママ

うちのとこも最近はずっとうつ伏せ寝です(>人<;)
でも前漏れしたことないですよ😭

メリーズ使ってます!
もしかしたらうちの子もあと何ヶ月かしたら前漏れするんですかねー😓
答えになってなくてすみません(>人<;)

  • ママリ

    ママリ


    うつ伏せのほうが
    熟睡できるんですかね?( ; ; )

    1歳6ヶ月くらいから漏れ始めました😭

    私はムーニー、グーン、メリーズと試してきたけどどれも同じ結果でした…
    仰向けで寝てた時は何ともなかったんですが💦

    うつ伏せだとおしっこが前に集中して
    吸収ポリマーが追いつかなくて
    漏れてる感じで
    男の子によくあるみたいです(;_;)

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大人でも熟睡できる人はできるので大丈夫みたいですが
    1歳6ヶ月で漏れ始めたんですね(>人<;)
    私も覚悟しとかないと。。(T . T)

    吸収ライナーぬくのはライナーがすぐにおしっこでずっしりなるからですか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    寝る前は水分取らないのに
    どんだけおしっこしてるんだろう…( ; ; )(笑)

    元々、吸収ライナーは一回分のおしっこしか吸収しないと書いてあったので、
    息子は9時に寝て、私が寝る1.2時くらいに抜き取るようにしています!
    その時吸収ライナーはタポタポですww

    • 3月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    タポタポなんですね(>人<;)それはもれちゃいますよね!(◎_◎;)

    うちも気をつけて下に何かひいて対策しときます(T . T)

    • 3月15日
へる

2人ともうつぶせ寝でしか寝ません〜。
おむつかえると起きちゃうので、夜だけおやすみマン使い始めました(>_<)
今の所おやすみマンは漏れないです(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    オヤスミマン、はやり高いだけあっていいんですね。
    ビッグがだめだったらオヤスミマンにします!

    • 3月15日
  • へる

    へる

    確かにコスパ悪く感じますが、夜中数回ビッグを変えることを考えると我が家はむしろ1日あたりの単価は下がってますね;;(∩´~`∩);;

    • 3月15日
和ママ

二人ともうつ伏せです(^-^;

上の子が前漏れがあったので寝る前にオムツの中で下を向けてから履かせたら前漏れ減りましたよ😃