※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のパンツタイプのオムツの交換方法やおしっこビームへの対応について教えてください。

男の子のママさん教えてください。パンツタイプのオムツ、どうやって変えてますか?うんちの時もそうですが、男の子はおしっこビームされる事があるのでどう対応しているのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

足の途中まで履かせてから
破いて変えています😊

きーまま

立って変える場合ですか??先に新しいオムツを履かせておいてから、両横ビリビリ破いてさっと新しいオムツを上げて履かせてます!
うちはおしっこかけられたことないです😊

うんちの時は寝かせて両横をビリビリ破いて変えてました!

あづ

まだ寝た状態変えてますよね?
サイド破って、開けると同時に🐘にお尻拭き1枚置いてました😌

★

寝転がっている時期やうんちの時は、寝転がった状態でおむつの両横を破り、ちんちんにはおしり拭き1枚かぶせて、おしりを拭き取ってから履かせていました😊

つかまり立ちするようになれば、つかまり立ちした状態で、先に脚まで新しいオムツを履かせて、履いていたおむつの両横を破って、ささっと新しいおむつを上げるのが1番楽でした✨

えるさちゃん🍊

うちおしっこビームされたことないので普通に変えてました😂