※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園で短時間保育を利用している方、保育料が残り少ないですか?預ける時間と仕事の開始時間について悩んでいます。

保育園にパートで短時間保育で預けている方いますか?
短時間だとやはりお給料から保育料ひくと微微たる額しか残らないですか?
また、短時間だとお子さん何時から預けて仕事は何時からされていますか?

私の地域は8:30からなのですが、仕事が9:00開始の求人が多く、近場を探していても、8:30に預けて車で5〜10分、着替えて始業9:00がギリギリになりそうです…。
やはり標準時間にした方がいいのか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男を1歳児クラスから短時間保育で預けてます✨

保育園から職場が近いので、9時出勤で8時45分頃から預けてます☺️

• ママリ

ママリ

職場が近いのはいいですね✨
    8:45に預けて9:00出勤できるのは凄いですね!

• 2月5日
はじめてのママリ

子供1歳5ヶ月、9時〜16時の時短パートです。時間に余裕を持って行動したいので、8時20分頃預けて、会社には40分頃着くようにしています。入園前は短時間保育のつもりでしたが、1分でも遅れると延長料金を取ると言われたので、標準時間にしました。短時間と標準で1000円しか保育料は変わらないので良かったですが、やはりお給料の半分は保育料で消えます😭

• ママリ

ママリ

私も余裕を持ちたいタイプなので、同じような事をしようかと悩み中です…
    短時間から標準に変更は簡単にできますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に標準時間にする事を伝え、市役所で手続きしました!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは8時〜9時登園なのでその間に送っていけば大丈夫です!
仕事が9時〜ですが、8時半ごろに送ってます!
余裕がある方がよかったら標準時間のが安心ですよね。
保育料高い…母子家庭になりたいくらい(笑)

• ママリ

ママリ

8:00からは羨ましい✨
    やはり標準時間にしようか迷います…
    本当保育料高いですよね…💦

• 2月5日
momo

私も保育園預けて扶養内パートしようか迷ってますが、お給料少ししか残らないのに働くのもなんかな、、てなってます笑

• ママリ

ママリ

お金をとるかゆっくり子育てをとるか悩みました…💦
    うちは2人目を考えているので少しでも余裕が欲しいので働こうと思ってます!

• 2月5日
  • momo

momo

迷いますよね…働き方としては扶養抜けて働かれますか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

最初は時短のパートでと思いましたが、扶養内だと保育料でかなり持って行かれるのでフルタイムパートにして扶養抜けようかなと思っています?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

9時〜14時、週4で働いてます!
給料の半分は保育料、半分は貯金なので微々たるものですね😭
リフレッシュのために働いてます💦
保育園の目の前に職場があるので8時45分に預けて9時勤務開始です✋

• ママリ

ママリ

やっぱ半分くらい持っていかれますよね…💦
    目の前に職場!羨ましい…

• 2月5日