※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の預け先について結婚記念日が再来月にあり、レストランの割引チケ…

子供の預け先について

結婚記念日が再来月にあり、レストランの割引チケットを産院からもらっていてせっかくならそこへ行こうとなったのですが期限が来月末までだったので来月に夫婦でランチデートに行こうという話になりました。
今子供が生後3ヶ月半ほどで、今まで夫婦だけで出かけたことがなく今回が初めててです。

ただ、どこに預けるかというところで
義母は気をつかうし実母にも預けるのもなあと思ってしまい結局預けて出かけることができなさそうです、、😥

産後のガルガル期は実母にもしっかり起こってしまい、
今もいろいろ助けてもらってはいるのですが所々余計なお世話感があって、義母も妊娠中から少しずつ苦手になってしまい、最近お食い初めで久しぶりに会った時に前ほど嫌な気持ちにはならなかったのですが、誰に預けるにしても不安です、、

初めての夫婦でお出かけ誰に預けたか、いつ頃初めて出かけたか、その時の気の持ちようを伝授ください😂
そろそろ私が夫婦2人の時間も欲しく、背中を押してほしいです🥺

コメント

よんかいめのにんぷ

私も夫婦2人時間すごく欲しかったですが
幼稚園に行き出すまで預けなかったです
誰かに甘えてまで自分たちだけの時間を無理やり作るのもなと思ったので🌀
頼る側に少しでも不満や不安があるなら
まだ我慢した方がいいんじゃないかなと…
私が預かる側なら
急用とかじゃないんだし文句あるなら頼らないでほしいと思っちゃうと思うので😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃり通りかもしれませんね、、

文句があるわけではないのですが、不安が残るならやめたほうがいいですね、、
    ありがとうございます

• 2月5日
はじめてのママリ

上の子の時は完ミなのて割と早めに預けまくってましたよ😊
義母にも実母にも有難く任せてました!
とにかくこの子供の居ない時間をいかに楽しむかだけを考えてました。
そしたら普通に楽しく過ごせましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミだとそこが楽ですよね!
    うちは基本完母なので最近身体の調子が良くないこともあり、ミルクにしたら楽になるのかなど考えてたところでした。

子供のいない時間をいかに楽しむか、という言葉がなんだかとても考えさせられました。
    楽しんでいいんだと少し思えました。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママちゃん🔰

普通に実家、義実家に預けてました!叔母がいたり、義妹がいたり、いろんなパターンありますが🙌
小さい頃からいろんなところに預けてるからなのか、人見知りしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから預けるとそんなメリットが、!
    ありがとうございます。

• 2月5日
りい

私は義実家に預けました🙌

特に預ける予定はなかったのですが、義実家の近くのお店で夫とお昼を食べようということになり、
夫が「だったら孫の顔も見たいと思うし、預けた方がゆっくりご飯食べれるでしょ」と生後1ヶ月すぎには預けていました😌

急遽だったので申し訳ないし迷惑かなぁとも思ったのですが、
娘は泣かずにお利口にしていたのと孫に会えて良かったまた預かるよー!と言ってもらえたので良かったです😭

お昼食べている時は泣いてないかな?と心配でしたが、
久しぶりに夫と2人で2時間くらいでしたがゆっくり話せて良かったと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かずにいてくれたなんてとってもお利口ですね!
    最近姿が見えなくなると寂し泣きをするのでどうしたもんかと思ってて、、

預けたときは何をどこまで用意していきましたか?

• 2月5日
  • りい

りい

分かりますー!
    うちもちょっと姿見えなくなると泣きます😭
    ご飯作る時もキッチン近くに置き、トイレはダッシュ(笑)、夫1人で見てもらってても1時間が限度です😓

預けた時は、
    オムツ、おしりふき、オムツ替えシート
    着替え(漏らしてしまった時用)
    哺乳瓶&液体ミルク(ほぼ完母ですが、外出する時とか預ける時だけは念の為ミルクを持っていきます)
    おもちゃ
    ブランケット

私も預ける時、大丈夫かなぁ~って思ってましたが、娘も泣いちゃいけないって気を使っているのかいい子にしてましたよ🙌
    娘ちゃんもだんだん慣れてくると思います😉

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣きますよね、😂
    細かくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

一時保育が使えるかもと他の方に教えていただいたのでそこも調べつつ検討しようと思います。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

いつも実母に預けてます。
あとは妹に見ててもらったり。
完母だったのであまり長い時間離れれなくて3ヶ月半くらいなら連れてくことのが多かったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも基本完母なので食べたらすぐ帰ってくることになるんですが、、
    そこも考えると連れてくか諦めたほうがいいですよね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

頼れる場所があるなら頼って全然いいと思います☺️❣️

でも、それでたよって悪口出るぐらいなら預けないほうがいいかと😂

よくママリ見てて、自分の都合で赤ちゃん預けて見てもらってるのに悪口言う人多すぎてドン引きしてます😂そんなこと言うなら自分で見とけよって思いますよね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪口はさすがに出ないとは思いますが、なんだか取られたような気分になりそうで不安です、、
    実際そんなこと全然ないのはわかってるし、最近メンタル面で少し離れたほうがいいことを自分でわかってるので預ける方がいいとは思うんですが
    自分で自分の首絞めてます、、

ありがとうございます。

• 2月5日
はじめてのママリ

私なら誰に預けるのも不安なら一緒に連れてくか行くの諦めますね!
そんな気持ちで誰かに預けていっても絶対楽しくないですし😅
二人の時間も欲しいけど預けるのも嫌ってのはワガママかな〜と思っちゃいました💦

私は末っ子1ヶ月から実母に預けて上の子達と旦那とちょっと外食に出たりとか割と頻繁にしてます。信用しきってるので気の持ちようとか全く考えたことないです!不安な気持ち嫌な気持ちあるなら絶対預けるべきじゃないと思いますよ!!結局何かしら不満が出たり後々後悔するだけかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わがままですよね、言ってることめちゃくちゃですよね、、

夫が基本仕事の日は22時過ぎくらいに帰ってくるので子供が寝るまで全部一人なのとそこからご飯作って食べてとかしてるとどんなに急いでも日付変わるか変わらないかくらいで時間が本当に持てなくて。
    でもずっと一緒な分しんどい、でも離れたくない(寂しい泣いてないかな大丈夫かな迷惑かけてないかな)、みたいな気持ちがせめぎ合ってます。
    ありがとうございます。

• 2月5日
みく

生後五か月くらいなら近隣の保育園の一時保育どうですか??リフレッシュ目的で利用できるし後ろめたさも感じずプロにお願いできます🥺

再来月ならまだ予約も間に合うかと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢で一時保育使えるんですか?!
    選択肢になかったです。

一度検討してみます。
    ありがとうございます。

• 2月5日
  • みく

みく

うち地区は2か月から使えます!
    素敵な記念日を送れますように🤗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早くから、!
    ありがとうございます

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

実母と義母どちらに預けても不安な気持ちがあるなら、無理に外食する必要ないのでは?と思います😖💦

うちは絶対実母にしか子供は預けませんが1ヶ月半すぎた頃に外食行き始めました🌟
実母のことは信用しているので、毎回心置きなく楽しめていますよ ☺️

ママリさんの場合きっとお子さんのことが気になって楽しめないと思いますし、万が一何かあった時にやっぱり預けなきゃ良かったって後悔すると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもひとり暮らしなので何人かいた方が安心できるのかもしれません、、

そうですよね、やっぱりそんな気持ちのまま預けるべきじゃないですよね。
    ありがとうございます。

• 2月5日