※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
住まい

皆様の家に食器棚はありますか!?今は賃貸に住んでいて、どうせいつか引…

皆様の家に食器棚はありますか!?

今は賃貸に住んでいて、どうせいつか引っ越すしと思って食器はシンクやコンロの下のスペースに収納していたのですが、
中古物件を買ったので引越し後ちゃんとした食器棚を買おうと夫に提案したところ、「要らなくない?」と言われました😰

料理が好きでお皿の種類も色々揃えていて、今はシンクの下に山積み状態で取り出しにくいな~と思ってたので私は欲しいなと思ったのですが、夫が言うように、なくても積み重ねれば入ります。

普通の家はどうなんだろうなと思ってたので質問させていただきました!
アドバイスなど何でもできるだけ情報欲しいです😖!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家は賃貸で同じようにシンクやコンロの下のスペースに収納してますが、実家が一軒家、食器棚あります🙋‍♀️
お皿の種類ごと、大きさ別に入れれるのであると便利だなーとは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    賃貸だとシンク下になおしがちですよね!!
    大きいお皿の上に小さいお皿重ねてるので下のを出すの大変です🤣

    • 2月7日
もふもふ

家が狭いので、造作で作ってもらいました。
うちはめちゃくちゃ必要だし、めっちゃ役立ってます。

旦那さんがはじめてのママリさんと同じくらい家事(キッチン関係)をやっているなら、旦那の意見も聞きますが、
メインがはじめてのママリさんなら、はじめてのママリさんが必要だと思うなら購入すべきだと思います。
ちなみに、食器棚は、スライドタイプがオススメですー。

  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    たしかに、台所にいつも立ってるのは私なので、私の判断が大事ですね!💡
    旦那説得して買っちゃいます💪!!!
    スライドタイプというものがあるのですね!全体を覆う感じですかね😳!!

    • 2月7日
Mk

賃貸の時も食器棚置いてました。
戸建ての今はカップボードに食器入れてます。
シンクにお皿類って出し入れしにくそうで…。
ズボラなのもあって調理器具とかでごった返してるからかもですが😂

  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    カップボードあれば良いですね💡!私の実家も元々ついてて良いな~って思いました!

    • 2月7日
たると

一軒家ですが、食器棚はありません😭
シンク下に収納してます☺️

私はお皿にあまりこだわりがないので、食器棚はなくても大丈夫ですが、入らないくらいあったり、はじめてのママリ🔰さんのように料理好きでお皿もたくさんあってこれからもきっと増えるなら食器棚あったら嬉しいですよね!✨
旦那さん説得できると良いですね😭👏

  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    ありがとうございます😭
    説得してみます💪✨

    • 2月7日