※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
住まい

ハウスメーカーや住宅関係にお詳しい方いらしたら教えてください。マイ…

ハウスメーカーや住宅関係にお詳しい方いらしたら教えてください。マイホームを検討中です。夫がYouTubeなどの影響?で住宅展示場は、展示場価格で値引きなどしてくれないことが多く、行きたくないと言っています。何年か前に一度展示場に行ったことはありますが、確かに展示場って営業がすごくて何時間も拘束されるので大変だなぁとは思います。
ですが、展示場に行く以外で気になるハウスメーカーに見積もりなど出してもらう場合って他に手段ってありますかね?😥建てた人の紹介?とかも聞きますが、周りに注文住宅建てた知り合いとかもあまりいません。
みなさんやはり展示場からハウスメーカー決めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは知識なかったので展示場から入りましたが、
スーモカウンターとか行けば
今自分が提示した条件に合うハウスメーカー教えてくれたりするので
工務店とかは対象外だったりしますが
たくさんの数の中から選ぶなら絞ったところから選べるかなと思います!

工務店の方が坪単価も安いし
親身になってくれるところは多いと思います💦
ハウスメーカーは値引きは本当にピンキリですね🥲

はじめてのママリ🔰

最近はInstagramで有名な家垢さん達が紹介してるのとかも見ますね😌
我が家は狙ったハウスメーカーに、最初のコンタクトはメールからにしました!予算とかも書くところあって、取りたい契約だと思ってくれたのか、エース営業マン&設計士さんで最初の商談に来ていただけました😌一応このハウスメーカーで建てた知り合いを見つけ紹介ってことにしたので紹介の割引価格にしてもらいました👏

たろうちゃん

ネットで検索して、直接電話問合せしたら良いですよ🙆

はじめてのママリ🔰

YouTuberは紹介したらお金はいりますし、スーモは紹介したらハウスメーカーからスーモに5%お金がはいります。その分お客さんにできる値引きが5%分減るので損しますよ。😔