※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が実家や義実家に懐いてて嫌な気持ちになりながらも子供のために我…

子供が実家や義実家に懐いてて嫌な気持ちになりながらも子供のために我慢しているお母さんいますか?
実家も義実家も嫌な人ではないのですが娘が取られたような気持ちになって会ってる時に抱っこされたりなどされると嫌です。
それに親戚の人にさすがおばあちゃんには娘ちゃんも慣れているねなど言われるのも嫌です。
ほとんど人見知りしないし、別に慣れてないけど?と思ってしまったりしてしまいます。
娘が誰を好きになるかは自由だし私の取られて嫌な気持ちを押し付けるのはダメなことも分かってるしおばあちゃん達を嫌いになる事はないだろうしお母さんのことが最終的には1番好きだよということも全部分かった上でモヤモヤします。みなさんどうやって乗り越えていますか?

コメント

ママリ

わかります😅
抱っこされるの凄く嫌でした💦
それも、抱っこしてもいい?と一言ある方には何とも思わないのですが…我が物顔で抱き上げられると、触らないで😇って感じでしたwww
ガルガル期だったのかなぁと思ってます。

他にも色々あり
私は会う頻度減らしました😅

今では4歳ですが何とも思わないです☺️笑

ちゃんぴ

実家に対しては特に何も思わないですが、義実家にはめっちゃ思います😂
義両親が娘に甘いからただ懐いてるだけなんですが🥹
娘も歩けるから少しは歩かせて欲しいのに、大丈夫大丈夫重くないよ!って言ってずっと抱っこしてるし、夜寝る時間も遅くなるからやめてほしいのに寝る前に遊んで活発にさせてくるし🤷‍♀️

悪い人じゃないけど、孫が来るとテンションあがってしまうようです😂

私は義実家は遠方で連休の時は毎回帰ってますがその時だけって我慢してます😩
雪がある時期は行かなくていいので最高ですが来月からまた行くので萎えてます😂

はじめてのママリ🔰

少し依存になってしまっていますかね?
このまま娘さんと共依存になると大変なので気をつけてください。

みゆう

わかります😭😭😭😭

嫌な気持ちで、いっぱいでしたよ😓

モヤモヤやイライラしてきちゃうので、同棲をやめてアパート暮らし、少し距離を置きたいから車で30分掛かるところ辺りまで引越しました。

今は上の子だけで、泊まりに行くこともあります。

子どもにとっては、甘えられる安全な場所がたくさんあった方が幸せだと、自分に暗示をかけています。

また私自身も、おばあちゃんが大好きだったのでこういう感じだったのかなー?とたまに考えたりします。