※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦が入院中、娘との面会で拒絶され、不安や悲しみを感じています。退院後の娘との関係に不安があります。義母や旦那の兄弟がサポートしてくれているが、心配が続いています。

前置胎盤で2ヶ月入院中の妊婦です。
吐き出させてください

最近になりやっと、娘との面会OK貰えたのですが
娘が私と2人きりになると泣くようになりました。
旦那がトイレに行く為、待っている間の短い時間です。

そんな出来事があってから
(私の事忘れてしまったのだろうか)
(退院してから娘に拒絶されるのではないか)
などという不安はありましたが

遂に今日、私にお菓子を投げて 睨んでいました。
本当にショックで、不安がどっと溢れ 泣いてしまいました。情けないです

今までずっとワンオペで
毎日一緒に遊んでいました。おでかけもいつも一緒で
生活の全てを共にしてきた娘。
家にいる時も 私がキッチンにいたり
トイレに行ったりなど、
私の姿が少しでも見えなくなるだけで泣いていたくらい
ままっ子だった娘。

あの頃は (少しでもパパに懐いてくれたら楽になれるのに)
と思っていたのに
ないものねだりですね。

義母も旦那の兄弟もみんな、娘を毎日可愛がってくれています。
入院した最初の2週間、慣れない環境で頑張っているのが動画で伝わってきて、申し訳なさでいっぱいになりましたが
それ以降、娘も毎日ニコニコしていて、本当に安心しています。

ですが
退院後がとても不安です。

産まれてから私と離れたことがほとんど無かった娘。
1年半近く、ずっと一緒にいたのに
たった2ヶ月で、忘れられてしまったのでしょうか。
悲しくて でもどうにも出来ない悔しさと
言葉にできない思いで苦しいです。

語彙力なくてすみません。

コメント

ちゃーん

ご家族みんながんばっていますね🥲こちらまで泣けてきました🥲

ママのことを忘れるわけないですよ😊
ママが大好きだからこその表現だと思いましたよ!
ママもそうでしょうけど、お子さんママと離れて本当に寂しかったんでしょうね
退院してからもママ拒否あるかもしれませんし、ママも辛くなるかもしれませんが、感情的にならずにありのままのお子さんを受け止めてあげるといいと思います🍀

はじめてのママリ🔰

娘さんは寂しい気持ちでいっぱいになっちゃったのかなと思います。

大好きなお母さんが家にいなくて寂しい、一緒にお泊まりできなくて家に置いてきぼりになって悲しい、面会の後もお母さんと離れ離れになるのがわかって辛い、などの感情な気がします。ママとはいえ泣かれたり睨まれるのは辛いと思いますが、愛情の裏返しと思ってみると少し気持ちが楽になるのかなと思いました!