※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子に何か勉強させたいです。今はひらがなの本で覚えさせています。皆さんは何かさせていますか?

いま、4歳7ヶ月の息子がいるんですが、、そろそろ何かしらの勉強と言うか、字を書くとか色々させたいのですが、今はひらがなの本で覚えさせたりしてます。 皆さん、何かさせてますか??

コメント

🧑👦👦

ほとんど幼稚園で覚えましたが家ではiPadでひらがななぞるアプリ、しりとりとかやって書くのは学研とかのワークやったりしてました☺️

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    学研は、今お兄ちゃんが通ってるんです。

• 2月9日
ママリ

長男は興味を示さず、年中の夏休みに名前が書けるようになってから進歩せず😅小学校に上がってから覚えました。
次男は恐竜が好きで、図鑑等で勝手に覚えてしました😅4歳の今はひらがな・カタカナは読めて、カタカナなら書けます。
こればかりは興味の有無で全然違うなと実感中です。
お子さんの好きなジャンルの本などがあれば、一緒に読んだり、アプリとかでもなぞって遊べる物があるのでそういった物で興味を持ってもらうと早いかなと感じています!

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ですよね、興味あるなしで違いますよねー。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

小学生と4歳の子がいます🥰
勉強は何もしてないですが、絵本や図鑑をとにかく一緒に読んでます☺️

上の子は本からひらがなも漢字もカタカナも覚えたのと、本好きになったら勝手に自分から勉強して吸収してくれるからです✨

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    絵本は影響でかいですよね。

• 2月9日
ストラスアイラ

本屋にあるワーク系を毎日15〜30分ほどやる習慣をつけています😊
ひらがな、かず、ずけい、ぬりえ、その他色々…その日の気分で好きなものを選んでもらってます♪
月イチで本屋さんに行って一緒に選んでいます😊

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    ウチも何回かやらせてはいますが、なかなか継続してやらせる事ができなくて

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1番最初はチャレンジなどのサンプルで興味がありそうだったので、とりあえず100均のワークから始めました🙆‍♀️
最後まで終わらせたら本屋で好きなワーク選ばせて、その後はお手紙交換などがしたい!とのことだったので、ひらがな表を見ながら書いてみる…で出来るようになりました☺️
1番興味があって、自分から勉強する!と言ったのは、できるーとという数のワーク(アプリ連動)でした😆♪

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    お兄ちゃんが勉強したりしてるのですが、なかなか真似はしないです。笑笑
    絵は書いたりしますが

• 2月9日
ぴぴぴ

カルタを家族でやるのが効果ありました!
2歳半からアンパンマンかるたをやり、初めは絵で覚えていたようですが、そのうちひらがなで分かるようになり、3歳で上の句を読んで家族に取らせてました。

• マッキー

マッキー

ありがとうございます😊
    凄いですね。
    カルタ効果ありそうですねー

• 2月9日