※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

周りや友達にマイホームは?家建てないの?って聞かれるの疲れます。(特に…

周りや友達にマイホームは?
家建てないの?って聞かれるの疲れます。。
(特に独身の子)
もちろん将来的には建てないし住みたいですが
そんな余裕ないのでいまは無理です。
なんでそんなに気になるんでしょう😞

コメント

mama🧸🎈⸒⸒

気になるというか
結婚▶︎妊娠▶︎出産▶︎マイホームっていうイメージを持ってる人が多いのかなぁて思います🤔

絶対家建てないといけないわけじゃないからほっといてと思いますが😂笑

• R

R

そうなんですね😞
    適当に流してますが聞いてこなくていいからって思ってます😂

• 2月4日
ママリ🔰

マウントとりたいんですよ😇
少しでも自分が優位に立ちたいとか。🙃

• R

R

マウントとる人いますよね😩
    やめてほしいです。笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

そうゆう人って
「子どもは?」とかも聞いてくる人だろーなって思います。
とにかく他人の事が気になるんでしょうね。
それよりあなたの人生大丈夫?っておもいます。

• R

R

子供は?もよく聞かれますよね😩人の人生詮索するより自分の人生考えてって感じですね😞

• 2月4日
りあ

相手の気持ちとか特に何も考えずに話してるのかもですね💦
結婚して子どもいるならそろそろマイホーム建てるんでしょ?みたいな、、
そういう人って、他人が気になるっていうより思いやりがない人なんだなって思ってます💦

• R

R

思いやりがない、確かにそうかもです😩私は周りより早く結婚出産したのでそろそろマイホームは?ってなるんでしょうね😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

独身の子も悩んでるのかなと思いました😅良い人いない、会社の人間関係、結婚できない、子供ほしい、

お子さん沢山いて、
妊娠もしていて、
羨ましいんだと思います😅

持ってないものをつついてる印象です、、🤣

• R

R

そうなんですかね🥺
    これから周りも家建てたりして行く中でどんどん聞かれるんでしょうね😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の人なんて沢山いるのに、視野が狭いのかなと思いました💦

• 2月4日
  • R

R

家建てることが最終形態や完成系って思わないでほしいです😞

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから空き家問題多発するし、実家なり義実家なり同居する人もいるし、多様化の時代なので気にしなくて大丈夫です👌✨

• 2月4日
  • R

R

そうですね☺️
    ありがとうございます!✨️

• 2月4日
なみ

私も聞かれます!
結婚出産=マイホームは?と。
特に、マイホームを持った友達からよく聞かれます😅
我が家の場合は、賃貸の方がメリット多いのでマイホームは夫婦共にいらない派です。
旦那の職場から賃貸手当30,000円が出るし、ボイラーやエアコンの不具合があれば無料で修理、交換してくれます。
マイホームは、数十年後に行わなければいけない外壁工事や諸々の修繕費は多額のお金を支払うことになるし。
近所トラブルがあってもマイホームだとなかなか引っ越せません。
これらを話すと、友人は「そっかぁ、、」と大人しくなります😅(言い方悪いですけど、実際そうなんです笑)

多分ですが、聞いてくる人達はマイホームへの憧れや、実際マイホームを買って、自身の満足感は得られたと思いますが、お金の問題や若干のマイホームブルーがあるのではないかなぁと考えてます。なので、まだ賃貸の私に「あなたは?マイホームどうするの?」と、マウント半分、あなたもマイホームの悩みはないの?という意味も込めて聞いていてるのではないかなぁ?🤔と、考えてます✨

• なみ

なみ

独身の子も、独身なりに悩みがあるのかと😅
    「結婚して子供にも恵まれているけど、家は持てないの?」という嫌味や、なんの意味もなく軽い気持ちで聞いてる場合もありますよね!
    「今は考えてないよぉ〜」くらいの気持ちでいいと思います👍✨

• 2月4日
  • R

R

賃貸手当など羨ましいです🥺
    私は部屋数、家賃満足していて実家も激近なので今のままで全然いいんですが。。
    結婚出産の次はマイホームって考えやめてほしいです😔

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

たぶん何も考えてないと思います😂
なので気軽に答えていいと思います
私も独身の子から、家建てないの?とか子ども3人目は?とか聞かれましたが正直に、そろそろほしいんだよね~とか、子どもはもういいわ!笑とか明るく答えましたよ✨
向こうは向こうで結婚した先の未来が気になるんだと思います
批判とかマウントしたい意図じゃないと思いますよ✨

• R

R

何も考えないで流れに沿って言ってきている感じですかね?🥺うまく交わしたいと思います😔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦一言答えてもあれこれ言ってくる感じですか?
    私の周りの子は言うとすぐ引き下がってくれるので、何も気にしたことはないんですが、あれこれ言ってくるなら、「もうっ私のことはいいよ!○○は最近どうなの?結婚は?」とか聞いちゃいます😄笑

• 2月4日
  • R

R

何ターンかは続きますかね😩
    その返し使ってみたいと思います!笑
    そもそも、家庭ある子よりも
    彼氏いない、結婚出産してない独身の子が聞いてくるんですよね😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ターン!なかなかですね笑 さっと引いてくれ笑
    「実家近いし最高だからさー!」とか言っちゃいます笑
    近いの羨ましいです✨️
    良い環境じゃないですか💓
    最終まだいってくるなら、「なんでそんなに気になるの?」とか「はい、うるさーい」「そのネタ聞きあきたー」って口にお菓子突っ込みます笑

なんでなんでしょうね~??
    結婚してると色々難しいこと分かってくるから、全く無知で、子どもの「なんでなんで?」みたいに聞いてくるんですかね😂

• 2月4日
  • R

R

とりあえず毎回、実家近いし〜って適当にかわしてます笑笑
    確かに!無知ってゆうのもあるかもですね🥺
    まず結婚してくれ、、って思いますが🤣そしたらいろいろわかりますよね。。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですね笑
    きっと数年後に結婚したら、あの時色々聞いちゃって悪かったなーとか思ってくれると思いますよ✨
    子どもってお金かかりますし😅
    今は交わしきりましょう!笑
    お疲れさまです🍻💓

• 2月4日
  • R

R

そうですよね☺️
    お金あってもあっても足りないです笑
    頑張ります✨️
    お疲れ様です💓

• 2月4日