※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の方は恵方巻きを食べるか悩んでいます。お刺身NGだけど美味しそうな恵方巻きを食べたいと考えています。

【妊娠初期のみなさま!恵方巻き!】

今日は節分ですね〜👹✨️
妊娠初期のみなさまは海鮮入りの恵方巻きを食べますか???
妊娠発覚してからお刺身NGを徹底しているのですが、とっても美味しそうな恵方巻きを予約していたので一切れ食べようか悩んでいます🥹

コメント

ちゃん

生物苦手ですが
いくらは食べられる人です😂
恵方巻きいくら入りの物にしようと思いましたが
我慢して入っていない物を予約しました!
産まれたらたくさん食べられるのを楽しみにしています👐

ママリ

3人出産してきて何も気にせず生物、カフェイン取りまくってました🤣🤣
特にそれで食中毒になったりとか赤ちゃんに影響が出たとかなく全員めっちゃくちゃ元気です☺️
ただ、4人目妊娠中ですが今大好きな生物が受け付けれなくて食べれる気がしません🫠

ちゃむ

たまに食べるくらいなら大丈夫じゃないですか?

生ハムやスモークサーモンはさすがに危ないですが、お刺身系は少量ならいいと思いますよ。

とはいえ、私も心配性なので1人目の時は我慢して一切食べなかったです😅
2人目妊娠中の今は、まあいいかで結構お寿司やお刺身食べちゃってます😇

R´s MaMa💜

神経質なタイプの方でしたら
やめておいたほうがいいのかな⁉️と思います💦
私も私の周りも妊娠中、特に何も気にせず飲み食いしてるタイプなので
ガッツリ海鮮も食べてます🤣
でも。特に何も無くです❣️
友達はカキ小屋に生牡蠣を食べに行ったりしてるので
さすがに、それは強者すぎんか😂?と突っ込みましたが(笑)

ママリ

全然気にせず食べてます!
何なら上の子達、すき焼き+生卵食べても元気に生まれましたので😊
さすがに馬刺しとかは食べませんが😅

ののほん

お寿司大好きなので食べれないの辛いですが、心配なので今回は我慢します〜😣💦

nana

今年は自分達でお肉とか野菜とかツナを用意して巻いて食べました!まだ検査前なのもあって良い生ものは心配で…

今日少しだけとかなら全然大丈夫だと思います⭕️

ぽこりん

私はも妊娠わかってから生物は避けるように気をつけていますが、11w頃は悪阻でご飯も食べれなくて入院しててやっと、ご飯が食べれるまでに回復してきたので今日は頑張ってる自分にご褒美で少しだけ海鮮系食べようと思ってます☺️